青い森の贈り物

北国青森から、四季折々の自然を中心に、撮れたてを届けています。環境問題に関心アフロでゴミ拾いを新設!感想をください。

バラ四季咲「クイーン エリザベス」の美しさ

2017年06月15日 | しょくぶつ
昨日は、雲一つない真っ青な空が広がったのに・・・
今日は、一転して曇り空。予報では、雨とか?

雨に当たると、花弁が色褪せたり痛んだりします。
そこで、降る前にと思い、「クイーン エリザべス」を撮ってきました。

とっても濃いピンク色、美しいですね。



開花して間もないです。
名残惜しいのですが、四季咲ですから時期をみてカットします。
そうすると、次の花を咲かせようと新しい芽がでてきますよ。

一季咲と違って、楽しめるのが四季咲の魅力です。

さて、バラは病気や害虫に弱いですね。
その一例に、つるバラ「スーパーエクセルサ」、毎年うどんこ病にかかります。
今年も、既に真っ白・・・(画像はありませんが)
定期的に薬剤散布しているのですが、なかなか回復しません。


何かいい方法はないものか?
みなさん、いい方法があったらお知らせください。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« つるバラ「ピエール・ドォ・... | トップ | とにかくデカい!豪華客船「... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

しょくぶつ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL