青い森の贈り物

北国青森から、四季折々の自然を中心に、撮れたてを届けています。環境問題に関心アフロでゴミ拾いを新設!感想をください。

山桜、いいよね!

2017年04月23日 | しょくぶつ
青空が広がったな~と思ったら雨が降ったり・・・
なんか、安定しないな・・・

青森県内の桜の名所はどこも混雑しているようですよ~。
※FaceBook情報からです。

それもそのはずです。
今、満開ですから、次の休みまで持たないからな~
我が街桜川も、車の渋滞です。この時ばかりですがね。

さて、山桜を撮ってきました。
僕自身、山桜が大好きです。ソメイヨシノよりも

花の数は、ソメイヨシノと比較し圧倒的に少ないです。
花と同時に葉も出ます。

しか~し、濃いピンクがとても印象的ですよ。
数ではなく、濃い色なんですね・・・

如何ですか?

青空にとっても映えていますよね!ね!・・・ね!ね!

くどい!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 桜のトンネル | トップ | 夜桜はいかが? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

しょくぶつ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL