青い森の贈り物

北国青森から、四季折々の自然を中心に、撮れたてを届けています。環境問題に関心アフロでゴミ拾いを新設!感想をください。

函館市街

2017年04月21日 | ふうけい
函館に所用がありました。

新幹線で約1時間、新函館北斗駅に降り立つと、ああ・・・青森より寒い!
この時期は、着るものに注意が必要ですね。

青森は、桜が咲き始めましたが、函館はまだのようです。
満開がどうやら連休と重なりそう?ゆっくりと花見いいですね・・・!

タイトル画像は、宝石をちりばめたような函館市街です。

車で市内を通り山頂まで上がってきましたが、さらに冷たい風が吹いていました。

アレレ・・車から降りると、多くの観光客であふれています。
平日なのに、どこから来たのかと見紛うばかり。

展望所に入ると、中はさらに人でごった返していました。
市街地ではほとんど見かけなかったのですが、ここは多くの観光客で賑わっています。



ゆっくり100万ドルの夜景を楽しむ間もなく下山となりました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨後の桜 | トップ | 桜のトンネル »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL