あおの野菜畑

あおが作るきまぐれ農園

人参・ミニトマト・トウモロコシ初収穫

2017年06月18日 | 夏野菜

またまた初収穫。取ったぞ~~洋人参・ミニトマト・トウモロコシ。

洋人参は今年初めて玉ねぎ用5穴あきマルチを使って5列30メートルで播種して収穫まで、
すべて芽がでることはなかったがほぼ全面成長、病気も出ず無農薬で収穫まで来ました。


ミニトマトは今回「ピンキーとキラーズ」どこかで聞いたような懐かしい名前のミニトマト。
皮が薄く食べやすい、赤は酸味もほどよくあり甘さもなかなかのも、黄色は酸味がほぼなくただ甘いだけという味かな。
アイコよりは皮も薄く食べやすい。

トウモロコシの「カクテル」「あま~いコーン」はひげも茶色くなったのでもう収穫時期かと試し採り、
黄色と白の色がまだはっきりしないちょっと早すぎたようですね~。
もう少し待つかな。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブロッコリー爆発 | トップ | オクラ初収穫とおもちゃカボチャ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL