あおの野菜畑

あおが作るきまぐれ農園

カボチャ6種

2017年07月16日 | カボチャ

暑さもピークになってきましたね~
ほんの1時間も作業すればもう汗びっしょり
草刈りの毎日です。すべて終えた頃にはまた最初の場所から草刈りが始まる。
秋野菜の種まきもしなくてはいけないし、夏野菜の追肥、害虫防除、キャベツ、ブロッコリーの片付けと
毎日やることがいっぱい。それにしても体重は減っていかない・・・

今年はカボチャを6種も植え付け。
大きな味平カボチャと坊ちゃんカボチャは毎年のこと、それに観賞用おもちゃカボチャがレギュラーで
今年初めてコリンキーとプッチーニ、販売所で「これ面白いカボチャできるよ~作ってみて~」と
もらった苗が「ベレー帽」見ただけで笑えるカボチャです

1個のおもちゃカボチャの種からいろんな形のカボチャができてきます。
この他にも色んな形・色のカボチャがいっぱい。なにが出るかお楽しみのカボチャ。


これはプッチーニ直径5~10センチほどの小さなカボチャ、レンジでチンすればいいとか。
ベレー帽カボチャの画像は後程
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オクラ初収穫とおもちゃカボチャ | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL