あおの野菜畑

あおが作るきまぐれ農園

冬から夏野菜へ

2017年03月20日 | 夏野菜

冬野菜もほぼ終了~畑に残るはネギ・ワケギ・アスパラ菜程度この3連休にはすみれ蕪も白い蕪も注文依頼ですべて終わりました~
で除草作業も終わって苦土石灰をまき堆肥をまきたかったんですが注文殺到でまだ届かない
とりあえず苦土石灰だけでトラクター耕運しました。
堆肥が届いてから堆肥・元肥と油粕を散布してもう一度管理機で耕すことに。









土曜日にはタキイの完熟大玉トマト・下仁田ネギ・ホワイトスターを種まき。
 

ハウスの中はそろそろ満杯状態になりそう~


   
左から白菜(オレンジミニ)・カリフラワーとパプリカ(ホルン)・ブロッコリー(ハイツ)・ズッキーニとトウモロコシ
あとは・・・サニーレタスに薬味用九条細ねぎ・パクチョイ・平莢インゲン(楊貴妃)ナス(千両2号)などなど・・
ズッキーニと白菜はそろそろ植えつけないと・・・堆肥早く持って来て~
連休終わりの今夜雨が降り出しました~おしめりもちょうどいいかもやめばジャガイモにマルチかけを。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏野菜の準備と種まき | トップ | 植え付け始まる »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL