インジゴブルー

独り言です

TIMスーパーカップ2008

2008-09-23 22:45:42 | Weblog
もう一つのスーパーカップが、イタリア、フィレンツェで20日に行われました。
マチェラータ対トレンティーノ

ロシアの試合みたいに、見れるところがないか探しましたが見つかりません。もう試合が終ったかと、イタリアのサイトの行くと、WEBラジオの中継は入ってました。イタリア語はわかりませんが、「マルティーノ・・・マルティーノ」と何度も名前が出てきます。ビラレッリも聞こえたかな?で最後の方でバルトレッティ・・・も。

結果は3-0(36-34 25-19 25-19)でマチェラータの勝ち。両チームにポーランド選手が在籍しているので余計気になります。

マチェラータ
⑤ヴェルミリオ(2)Se
⑩マルティーノ(14)WS
⑱ポドラスカニン(9)MB
⑮Omrcen(20)OP
⑯シフィデルスキ(3)WS
①レーベル(5)MB
⑬コルサーノ L
⑦Snippe(10)WS
⑥バルトレッティ(3)WS
⑪Monopoli Se

トレンティーノ
⑮Riad(13)MB
⑰ステファノフ(9)OP
⑦Della Lunga(2)
③Birarelli(4)MB
⑨グルビッチ(1)Se
①カジスキィ(18)WS
⑯バリ L
⑱ビスコッポ MB
⑩Paola WS
⑥ジガドゥ Se

マチェラータのほうは、ロドリゴ(BRA)がコッパ・アメリカで抜け、トレンティーノはVissoto Leandro(BRA)が同じく、コッパ・アメリカで抜け、ヴィニャルスキが故障でベンチ外(帯同はしてたそうです)。グルビッチ選手も父親が亡くなり葬儀後駆けつける状態で、トレンティーノの方が、戦力的にはどうかなという感じでしたが、

1セット目はトレンティーノが16-11とリードしたところで、シフィデルスキ選手をSnippeに替えてから17-17と追いつきカジスキィ対Omrcenの打ち合いで36-34。見たかったですね。

2セット目、3-3から、トレンティーノのブロックが駄目、コミットエラーで16-10、SnippeとOmrcenの活躍で22-14、トレンティーノはグルビッチをあきらめ、ジガドゥに、ビラレッリのサーブとカジスキィ・Riadのブロックが効いて22-19、しかしここまで、Omrcenのサービスエース、ポドラスカニンのサービスエースで25-19。

3セット目
ジガドゥ選手が最初から入り6-5になったところで、ホールの電圧が落ち、25分中断、Omrcenの活躍で14-9、Omrcenが足首を痛めて15-13、マルティーノとSnippeの活躍、そして最後はバルトレッティで25-19。

MVPはSnippe

LEGA PALLAVOLO SERIEA のHP(英語バージョンもあります。)
ttp://www.legavolley.it/?Lng=1

右側のFOTOGRAFIEからはいるとフォトが見れます。
最後の1枚、マルティーノは誰のまねを?



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。