ちゃなりすくちゃな

コカマキリ&アマガエル飼育の日々

母にはなれずとも、苦しみはある。

2017-05-17 | アマガエル

 

 

今日のデブアマは動く気配なし。

こういう時は、じっくりと紫外線ライトをあてる。

 

 

 

 

水入れに卵の名残らしき排出物。

 

 

 

 

 

体力的に消耗するようで元気はないね。

出しきるまで、あと1ヶ月半くらいかかると思うが、

頑張れとしか言いようがないのが  (´・_・`)

 

 

 

19:00  画像追加ですぅ。

 

 

 

 

脚投げ出してだらしないので注意したら、、、。

 

 

 

 

不貞腐れて風呂へ。

 

 

 

 

すぐに上がってきたけどね。

 

 

 

 

せっかく、ライト浴びて白くなったのにねぇ、

黒いとこに居たから汚い色になっちゃって

┐(○`ε´○)┌ マイッタネ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 塗ったくり疑惑。 | トップ | ゴミ箱の中の姫様。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんけろりん)
2017-05-17 21:52:12
うえええええ?!
まさかとは思ってたけど、やっぱり無精卵?みたいなの産むんだ?(@_@)

うちのも来年あたり産むのかな(*_*;
個体差の問題かな? (ちゃな)
2017-05-18 16:13:20
また体の中で卵が生成されると
ナーバスになると思います。
今日は指先に反応する状態だったので、
試しにカメ餌みせたら食べましたね。

ヒキガエルは、どうですかねぇ。
成熟期を越えた♀は過去に1匹しか飼ってないのでなんとも、、、。
6年飼った♀は、寒天状の物を排出したことがあったけど、デブアマみたいに情緒不安定にはならなかったかと。
ほとんどの場合は、卵は飼育下の個体では体内で吸収されると言われていますし、
今から心配しなくても大丈夫ですよ。


コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。