一応共働き・我が家の家計簿

共働きでそこそこ収入があるはずなのに全然貯金できない我が家の家計簿を見直して、今年こそは貯金したい!

肌研・一番うるおうスキンコンディショナー

2015-02-07 15:00:00 | Ripre

【ロート製薬】のモニターに参加中

1月2月と、ほんと寒いですね。
我が家は家の中がとにかく寒いです・・、地域としては
決して寒い地域ではないはずですが、リビングが吹き抜けで
エアコンではなかなか部屋中が暖まらなくて、家の中が
寒いんですよね

私は元々オイリー肌なのですが、さすがにこの寒さと、
年齢のせいかこの冬はちょっと肌が乾燥する時が
出てきました。
全体的にカサカサするということはないのですが
時々頬の一部がかさつくという感じで。
ちょっとスキンケアを変えた方がいいのかなあ・・と
思っていたところに、こちらの商品を頂きました↓


ロート製薬さんの人気シリーズ「肌研(ハダラボ)」から
発売された、薬用極潤 スキンコンディショナーです。

こちらの商品は、「一番うるおうスキンコンディショナー」と
いうコンセプトで、ニキビ、肌荒れに効く有効成分と
うるおい成分を配合して作られており、潤って透明感の
ある肌に導いてくれるんです。

大人ニキビや肌荒れが気になる人やさっぱりとした使用感が
好きな人、ニキビ肌、オイリー肌気味の人などに特に
お勧めの薬用化粧水だとのことで、私にもぴったりの
はずですね


ハトムギエキス配合とのことで、確かに少し
薬草のような匂いがします。
色は、少し白濁した色で、とろみはなくさらっと
したテクスチャーで、べたつかずさっぱりしてるのが
オイリー肌にはうれしいです。


1週間ほど使った時点での感想ですが、肌に透明感が
増した・・などは正直よくわかりませんが、肌が
オイリーになったり乾燥したりというのが少なくなって
割と安定して潤うのにべたつかない肌になった気がします。

「肌研」シリーズは、以前から愛用してますが、低価格で
高品質のスキンケアシリーズだと思うので、今回も最後まで
ありがたく使わせてもらおうと思っています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。