あおいの日記帳

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ジェンダー論の講義

2017-07-19 16:32:37 | 日記
ジェンダー論の講義受けてるんですが、最近のジェンダー論は昔の女性の差別の歴史的なやつではなくて、
幅広い概念を扱っていて驚きました。
教科書に「よくわかる ジェンダー・スタディーズ」というのを使っているのですが、
性役割や、男性差別、更にLGBTなどの性別違和を扱っているんですよ。

時代は進んだなと思いました。

ラブホ女子会

2017-07-12 18:02:43 | 日記
twitterを見ていたら

「ラブホの看板見てたら3名様よりカラオケ利用可!!これってえ???」

ってツイートを見たんだけど、ラブホ女子会ってあんまり有名じゃないんだなと思いました。



関東圏では、特にカラオケパセラグループがバリアンというラブホでバリアン女子会!ってわりと女子の間では有名なんですが、なかなかロードサイド店が中心の街では主要な娯楽と認識されるのは時間がかかりそうだなーって思いました。

最近では訪日外国人の増加に伴いホテル不足が叫ばれラブホ活用されたり、レンタルルームという新たな対抗馬が登場したりしていますが、イメージは今後変わっていくのかなと興味深いなと思いました。

iPhoneの修理相場って日本で三重県四日市市が一番安くないか??

2017-06-28 16:35:45 | 日記
先週、iPhoneの画面を割ってしまって、修理しようと栄のアップルストアにもっていったんですよ。
出したんですが、正常に動いているのに水没跡があるとかで修理を断られてショック( ;∀;)


そこで非正規修理店の相場を調べてみたのですが衝撃の事実を気づいてしまったのです。


三重県四日市市の修理相場って日本で一番安くね??東京の新宿や新大久保も真っ青な安さじゃね??


極端に安い店って四日市市に2か所あるのですが、
まずここ

iPhone修理専門店 SHELVES

ドン・キホーテの中にある店なのですが、割れ修理が\3000~と日本一安い
欠点は近鉄四日市駅から遠い。

次に

iPhone修理革命

近鉄四日市駅から徒歩10分ぐらいなのですが、各種割引もあり、価格も安くいいかもしれないです。郵送修理も全国から着払いでやってますし。


ということで四日市市の新たな魅了を見つけてしまいました(笑)