skeleton in the closet

美人でナイスバディになりたいOLのないしょ話。11キロ痩せたダイエット法もご紹介。最近足痩せにも成功した模様!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「プチ断食ダイエット・中級編」実行中

2006年05月10日 13時15分30秒 | 美顔・ダイエット
こんにちは、あおいです。

本日、プチ断食ダイエット・中級編を実施中です♪
初級編を昨日で1週間やったので、そろそろ切り替えみようかなと。


食事内容を簡単に言うと。

朝:にんじん・りんごジュース
昼:りんご・にんじんジュース(←今この時間)
夜:ものっそい軽い和食(腹6分目くらい?)

おなかが空いたら、黒アメか、黒砂糖入りのしょうが紅茶を1杯ってことなんだけど、9時半にもうお腹が空いた私は何?(爆)

早いっちゅーねん。
で、まあ、しょうが紅茶を1杯飲みました。

朝一杯のしょうが紅茶って結構お腹にたまるのねぇと実感しちゃいました。
だって、普段はしょうが紅茶1杯でお昼まで持つよ?
会社で午前中にもう1杯飲むけど、それは、しょうが紅茶を飲むダイエットだから飲んでただけ。
お腹が空いたからじゃない。


あ、しょうが紅茶と言えば。
しょうが紅茶を飲み始めて5日目の日曜日。
う○○も出ました。(お昼時に読んだ人ごめんなさい)
1日3回。お腹の中のものが全部出ちゃったんじゃないっていうくらい。
下○ピーとかじゃないのよ。ちゃんとしたのが。
そっから、また、普通のペースの戻ったんだけどね。
最近、暴飲暴食してないから、出る量も減ったんだろうなって思ってます。
(ほんと、お昼時にごめんね)

で。

私は、今『中級編』を実践中ですけど。
そこまでしなくても、しょうが紅茶はおすすめ。
ティーパックで紅茶作って、チューブのおろししょうがをぶちゅーと入れちゃえばいいだけだから楽よん。
食事制限しなくても、運動しなくても、それで痩せてくらしいから。
(でも食べすぎはダメよ?)
私は、朝食をなしでしょうが紅茶をやってましたけどね。


そんな私の身体。


■体重
昨日から、200グラム減。
1日何百グラムって少ないけど、着々と痩せてるよん。
■ウエスト
昨日からは変わってないけど、しょうが紅茶飲む前より、ずいぶんと減った。
つか昨日が減りすぎなの。3センチだもんね。

ちゃんと総体重を書いた方がわかりやすいかなぁと思いつつ、いろいろと恥ずかしいので、今んとこ増減だけ^^;


でもねぇ、私が変わったのはサイズだけじゃないだよ。

大きく変わったことがもう一つ。

しょうが紅茶のせいなのか、甘いものが食べられなくなってきたのです。

昨日、アイスを買ったら小さいカップなのに、途中で飽きたって話したでしょ?
それもあるんだけど。

ここだけの話、今回の中級編ダイエットに使うにんじん・りんごジュースは、市販のものなのです。(小さい声で言ってみた・笑)
ITOENの充実野菜。15種瑛の野菜と3種類の果物が入ってるけど、メインはにんじんとりんご。

本当はジューサーで手作りしないとダメなのよ。
でも、私はお手軽に続けられるやり方がベストだから、今回は代用品使っちゃました。

あ、話ずれたね。

で、この充実野菜。
前から安かったら買っておいて、飲んでたんだけど。
今まではおいしい野菜ジュースとして飲んでたの。

が、しか~し。

今日になったら、これがものっそい甘い。
充実野菜に砂糖は入ってないのよ。
それでも、甘い。

私の体、甘いものを拒否し始めてる。

甘さ控えめのものは食べてるよ。
書いためた杏仁とか、ゴマだんごとか。

これが、しょうが紅茶のせいなのか、私の痩せたい気合のせいなのか分からないけど。

原因の一つかなぁって自分で考えるのは。
全体的に無理して食べてないからかなって思う。

さっきも書いたけど、こってり系が避けてるけど、食べたい時は甘いもの食べてるし。
しょうが紅茶にも黒砂糖しっかりと入れてるし。
料理だって、野菜だけとか言わず、ちゃっかりお肉も取ってる。

我慢する→その反動で食べる。

が、ないんじゃないかなって思う。

もちろん、気持ち的にも、自分は美容や体にいいことしてるって思いがあって、無理してないっていうのも多いと思う。


そんな訳で、みなさんも、無茶しないでがんばりましょ。




■昨日の夕食
・生春巻き(スモークサーモン・もやし)
・れんこんのつまみ揚げ

お手製春巻きだよん。特にスモークサーモンが好き。
ほんとはレタスもあったんだけど、使うの忘れちゃった。
体を冷やす食べ物でもやっぱり食べちゃうところが無理してないよね。
(もやしってどうなんだろう? 豆類だけど、でも、白いものだよね?)
そんで、体をあっためるものとして、れんこんのつまみ揚げを食べました。
これ、唐辛子も入ってて、二重の意味で体あったまるよ。


■本日の食事は、上に書いた通り、プチダイエット中だよ☆
夜はしらすご飯を食べなきゃだから、買って帰らなきゃ。



昨日は、今まで一番アクセスがあったんだけど、「白いんげん」検索かしら?
アクセス解析欲しいなぁ。





バストアップサプリを発見! ナイスバディを目指すあなたは必見!

あおいのおすすめ




ランキングに登録してみたよ。よかったら応援してね♪
人気blogランキングへ
『ダイエット』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 白いんげんダイエットは危な... | トップ | プチ断食ダイエット中級編結... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンジェリーク 森本)
2006-05-10 22:37:41
こんばんは^^



ランキング応援ポチリーノしときました^^
森本さま> (あおい)
2006-05-11 09:00:38
おはようございます。



いつもありがとうございます~。

私もポチリーノしときましたよ♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
仙草入り 黒豆禅食滋養茶(30g×30) (沖縄ショップshout(blog版))
沖縄ショップshout(商品一覧はこちら)https://cart1.fc2.com/cart/shoutokinawa/ 超激安のお買い得品!!!価格:2,800円 偏った食事で野菜摂取が足りない 忙しくて朝食が食べられない 便秘をよくするために食物繊維をとりたい わかっているけど、時間と手間 ...