skeleton in the closet

美人でナイスバディになりたいOLのないしょ話。11キロ痩せたダイエット法もご紹介。最近足痩せにも成功した模様!

これがおおよその『白いんげんで嘔吐・下痢』の理由

2006年05月11日 14時38分02秒 | 美顔・ダイエット
こんにちは、あおいです。

白いんげんでこちらのブログに来てくださった方もいらっしゃるし、私も知りたかったので、ちょっと調べてみました。

ぴーかんバディの公式発表は以下の通りです。


<原因について>

複数の専門家に、今回の症状を訴えた方々の情報を集約し見解を求めたところ、現時点では、生豆に含まれるレクチンなどの成分が、加熱不十分のために残り、これが胃や腸の粘膜の炎症を引き起こし、嘔吐や下痢の症状に至った可能性が高いことが分かりました。

なお、炭水化物の吸収を抑制するとご紹介したファセオラミンは、白いんげん豆に含まれるものですが、今回の“嘔吐”や“下痢”といった症状はファセオラミンが引き起こしたものではないと考えております。

<対応について>

上記の原因から、今後、同様の症状を訴える方が発生する可能性が高いことから、番組で紹介した調理方法による白いんげん豆を使ったダイエット法は、お控えいただきますようお願いたします。

以上『ぴーかんバディ公式HP』

そんで、レクチンというのは、鳥や虫が豆を食べないように含まれてるのがそうだ。
お豆さんの事故防衛。

ニュースでは、嘔吐下痢があったというだけで、どういう状況でみなさんがお食べになったかは明確にかかれてないところが、私も気になってました。
加熱不足ではないかということなんですね。
私が調べたところによると20分加熱しないといけないらしいが、ぴーかんバディがスタッフ等で試食した時は3分で平気だったそうな。
つか、番組中であんまり熱しすぎるとフォセラミン壊れる言うてたやん。

白いんげんじゃなくて、フォセラミン製品を買った方が安全なのかも。

あおいのおすすめで商品紹介できないか調べてみます。
アマゾンにはないだろうからな。

追記:見つけました。
見てみたい方は、あおいのおすすめへGO!




バストアップサプリを発見! ナイスバディを目指すあなたは必見!

あおいのおすすめ




ランキングに登録してみたよ。よかったら応援してね♪
人気blogランキングへ


最新の画像もっと見る