skeleton in the closet

美人でナイスバディになりたいOLのないしょ話。11キロ痩せたダイエット法もご紹介。最近足痩せにも成功した模様!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

プチ断食と半身浴

2006年05月04日 06時30分25秒 | 美顔・ダイエット
こんにちは、あおいです。
GWはいかがおすごしですか?

私は、掃除とダイエットに励むことに決めてます。

そんで、図書館の本をネット検索して借りたのが、この2冊。

『フーミンお風呂でキレイにやせるダイエット』
半身浴のやり方やその間に行うストレッチ、おすすめグッズ。タイトル通り細川ふみえさんの本。胸は痩せないってところが気に入った。

『プチ断食ダイエット』
朝食をしょうが紅茶に代えたり、にんじんジュースを食事代わりに飲んだりする、プチ断食法。
休み中に食事制限しまくって体重減らせるのかなと思ったら、徐々に断食しないといけないから、すぐ効果は出ないかも。
主に身体をあっためるものを食べようという食事法。


実行して成功したら、また日記書こうと思ってるんだけど、とまどうことが一つ。
この二つ、決定的に違うところがあるんだよね。

『フーミン』
水(特に硬水)をたくさん飲むべし。すぐ排出されるので大丈夫です。
『プチ』
しょうが紅茶以外は飲んではいけない。最高6杯まで。飲みすぎては、身体がむくみます。身体のあちこちに水がたまって体調不良を起します。

どっちを実行すればいいんだか。

ダイエットとか美容では大体水飲めって言うよねぇ。
2リットル飲めって言うじゃない?
だから、私飲んでたんだよね。
2リットル近く飲んでたよ。会社にいるとしょっちゅう飲み物飲んでた。
筋肉を作る補助になるBCAAが入ってるアミノバリューの粉末買ってきて、安いペットボトルにまぜて飲んでた。

水って飲むもんじゃないのぉ?と思いつつ、『プチ』の言ってることにちょっと思い当たることがある。
水を取りすぎると副鼻腔に水がはまって、鼻水が出るんだって。

実は、私、水をたくさん飲み始めた今年の春から鼻水が出っぱなしなんです。
(汚くてごめん)
鼻が赤くならないようにモイストティッシュとか使ってます。

もしかして、そうなのかなぁ。
うーん。
とりあえず、水を控えて見るかなぁ。
それで、鼻水とまったらラッキーだしね。

とりあえず、『プチ』の初級者用朝食だけ断食を実行中。
朝食をしょうが紅茶だけに変えました。甘味は黒砂糖で。

普通の食事ダイエット法は朝食もしっかり食べようだよね。
でも、検索してたら朝食は特にいらないって本が意外にあった。
それで、昼が腹八分目。夜は普通。食材は身体をあっためるもを中心。

これを来週末まで続けたら、次の土日で中級者用の半日断食を実行予定。

さて、結果は出るかなぁ。


GW中に、上二つの本の内容を紹介するつもり。
で、私はどれを実行しるかとか。
楽しみにしててね♪



■昨日の夕食
・五目厚揚げ(玉ねぎと小ねぎとにんにくを炒めたしょうゆソース)
 しょうゆだけだとさっぱりしすぎだから、こういうソースをつくってみたよ。
 なんでもにんにくで炒めるとコクが出て、「食べた~」って感じがしていい。
 玉ねぎも小ねぎもにんにくも身体を温める食材

・豆サラダ
 たくさん作ったから、まだあまってる^^;

■今日の昼食
お休みの日だからまだ決めてない。
具沢山のインスタントラーメンにしようかと思ってる。
たまってるインスタントラーメンも処理しないとだし。
つまり、これはお掃除の一環なのだ。



バストアップサプリを発見! ナイスバディを目指すあなたは必見!

あおいのおすすめ




ランキングに登録してみたよ。よかったら応援してね♪
人気blogランキングへ
『ダイエット』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 外反母趾の予防になるかな? | トップ | 弁護士のくず 4 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。