skeleton in the closet

美人でナイスバディになりたいOLのないしょ話。11キロ痩せたダイエット法もご紹介。最近足痩せにも成功した模様!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

水を飲んでも“太る”?

2006年05月16日 08時46分24秒 | 美顔・ダイエット
こんにちは、あおいです。

今回のお題は「水」


■水は飲むべきか、飲まざるべきか?

水を2リットル飲むように書いてあるダイエット本が多いですよね。

私が借りて来た「ふーみんの半身浴ダイエット」にもそう書いてありましたし、ダイエットに興味があって、あちこち読んだけど、大半が水を飲め派
特にナイスバディを維持しているモデルさんのダイエット法を聞くと、たいていそう。

かくいう私も実践しておりました。
会社にまで2リットルペットボトルを持ち込んで、がぶがぶと飲んでおりました。
しかし、水の飲み過ぎは余計太るという本を読んで、ものはためしと飲む量を半分以下にしてみました。

■どっちが痩せる?

さて。

『水がぶ飲みの時期』と『水分控え目の時期』
どちらが痩せたでしょう?

『水分控え目の時期』の方が痩せたのです。

水分をがぶがぶ飲むのは去年の1月くらいからやってました。
その間、目立って痩せたりしませんでした。

それが、水分を控え目にし始めた頃からめきめきと痩せているのです。
5月5日から五月15日までの10日間で約3キロ痩せました。

水の取りすぎはいけないというのは『プチ断食ダイエット』から。

水は体を冷やして新陳代謝を悪くして痩せにくくする。
もしくは余慶に太る。
というのが『プチ断食ダイエット』のいしはら先生の考え。


■水をたくさん飲んだ方がいい人、悪い人

んでは、どうして水をたくさん飲んだ方がいいと言われていたのでしょう?

それは多分ですね。
元々新陳代謝の高い体を持ってる人。
体が資本のお仕事の人。
激しい運動をして汗をかき、痩せようとした人。


これらの人は代謝が高いので、水による代謝の低下を招くことなく、水分によって老廃物をどんどん排出し痩せて、体形維持ができたんじゃないかな?

つまり。
現段階では新陳代謝が低い体の人。
デスクワーク中心。
運動が苦手。
汗をかくことはあまりしない。


こういう人は、現段階では水を取り過ぎない方がいいんじゃないかな?

水をたくさん飲んでも快調! 痩せてるよ!
という人はそのまま続けても全然OK。

でも、水をたくさん飲んでも痩せない、むしろ太った、体調が悪い。
という人は飲む水の量を控えてみてはいかがでしょう?

いしはら先生は1症例で、カップ4杯の水分(本の中では『しょうが紅茶』)以外は飲まないようにとおっしゃってます。


■私が水を飲むのをやめたきっかけ

私が水を控えようかなぁと思ったきっかけは、余分な水分が副鼻腔にたまると鼻水が出るというのを読んだから。
水を飲み始めた頃から鼻水が出始めて「今年から花粉症になった?^^;」とびびっていたからです。

今、現在、鼻水の量はだいぶ減りました。
完全に止まった訳ではないとの、陽気がよくなってきたからかもしれないというので、水のがぶ飲みをやめたせいだとは完全に言い切れないのですけどね。


■飲むべき時にはきちんと飲むべし

もちろん、水を控えめにするといっても。汗をかいた時はちゃんと補給してください。
体の水分が不足しすぎると、ドロドロ血の原因になって体を害する恐れがあります。

ただし、がぶ飲みすると飲みすぎますからをしないで下さいね。


■どの水がおすすめ?

これはありきたりで申し訳ないですけど、ミネラルウォーターがおすすめらしい。
硬水がダイエットサポートするらしい。
「らしい」続きでごめんなさい^^;
ダイエットサポートなんで、飲んだだけでダイエットできる訳ではありません。

とりあえず、私はコントレックスを愛飲してます。
しかし、水の安売りがあった時にはあっさり乗り換えます(笑)
1本68円で売ってたら、そりゃ買うでしょう。


では、みなさん、無理をしない程度にダイエットがんばってくださいね。


『あおいのおすすめ』でコントレックスが安く買えるよ。


本日の私の体は、長くなったから、別記事で。
衝撃の事実が明かされる……。


プチ断食ダイエットに関する記事はこちら。

プチ断食ダイエット<1>プチ断食ダイエット<2>




バストアップサプリを発見! ナイスバディを目指すあなたは必見!

あおいのおすすめ




ランキングに登録してみたよ。よかったら応援してね♪
人気blogランキングへ
『ダイエット』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« BCAAでシェイプアップ! | トップ | たった一日の油断が肥満を招... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。