skeleton in the closet

美人でナイスバディになりたいOLのないしょ話。11キロ痩せたダイエット法もご紹介。最近足痩せにも成功した模様!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

BCAAでシェイプアップ!

2006年05月15日 10時25分20秒 | 美顔・ダイエット
こんにちは、あおいです。

私、実は去年はちょっとダンベル体操をやっていたのですが、その時のお供に『アミノバリュー』を飲み始めました。
運動の前後に『BCAA』を摂っていたのでございます。

BCAAとは。

『筋肉を構成している必須アミノ酸の約35-40%がBCAAで、筋肉のたんぱく質分解を抑制し、活動時に主に筋肉でエネルギー源となって燃える、筋肉を維持する上で大切なアミノ酸です。
つまり、運動時に効率よくエネルギー源として利用されるアミノ酸なのです。』

アミノバリュー公式サイト">アミノバリュー公式サイトより

って、難しいですね。
簡単に言うと『筋肉を作る素』ですよ。

ぴーかんバディでは「疲れが取れる」からのアプローチでしたが、以前のダイエット番組では、こんな風な流れで紹介してました。

運動してBCAAを摂ると効率よく筋肉が作られる
→基礎代謝がパワーアップ
→脂肪燃焼力もパワーアップ
→身体が引き締まる
→おまけに疲れが次の日に残らない。

と、いいことづくめのBCAA。

番組内ではマグロの赤身を紹介してましたが。
毎日マグロなんて高い! 飽きる! 面倒臭い!

そんな訳で私はアミノバリューを愛飲しております。

ペットボトルで買うと高いので、粉末を買ってミネラルドリンクに混ぜております。
両方、うちの近くのセイジョー薬局で買うと、2000㎎のBCAAを摂るのに、約112円で済みます。

ミネラルウォーターを『コントレックス』に変えても、165円でOK。
もっと安くしたい人はここ。数量限定だよ。

マグロ食べるよりずっと安い!

粉末混ぜたりするのが面倒くさい!
という方は、ペットボトルを買ってしまえばいいです。
「アミノバリュー」てコンビニで買っても140円だったと思います。

今ちょっと惹かれてるのはこのタイプ。

アミノバリューのサプリメントスタイル

BCAAが水なしで得られます。
私が、まだ買わないのは、前にごっそり買った粉末タイプが残ってるから^^;
水分の取りすぎもなんなので、こういうタイプもいいなと思います。

前はがっぱがっぱ飲んでましたが、今はしょうが紅茶に成り代わっているので、飲む量は減りました。

飲まないと、やっぱり疲れが強く出る気がするんだよねぇ。
ちょっと飲み方を考え中。


水分の摂り方に関しては、また明日。
アミノバリューにしょうがを入れて飲むって言うのをやってみたりもしたんだけど、味はとても保障できない^^;


『あおいのおすすめ』でBCAA商品を紹介してるよ。
BCAAでシェイプアップ!


バストアップサプリを発見! ナイスバディを目指すあなたは必見!

あおいのおすすめ




ランキングに登録してみたよ。よかったら応援してね♪
人気blogランキングへ
『ダイエット』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 週末に痩せましたよ☆ | トップ | 水を飲んでも“太る”? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。