アオイダイニングの日記

2006年に立ち上げた㈱アオイダイニング。
社長の日々雑感です。

ケータリング

2009年08月31日 | 営業情報
スタジオロケにケータリングをしてきました。

今回は浅田美代子さんがいらっしゃいました。
韓国料理が好きとのことで、現場でフルコースを作ってきました。

一番喜んでくれたのはプロデューサーさんで、夜食も同じ弁当を食べていたそうです。
ありがたいですね。



目撃!

2009年08月29日 | スンドゥブ兄さんのつぶやき
今日は目の前でバイクの事故を目撃しましたよ。。。
バイクが走っているにも関わらず、いきなり隣の車が車線変更!
バイクの兄ちゃんが吹っ飛びました。。。。

でも生きてて良かったねえ。
早く腕治るといいねえ。。

もし僕だったら、スンドゥブすくえなくて仕事できなくなってたよ。。。


帰りは怠けていたブレーキランプ切れを直して帰宅。。。。

皆さん気をつけましょう。


さあ、これから学生会館パーティ用のスンドゥブを仕込まなくちゃ。


どうなるか

2009年08月26日 | 営業情報
今日は大谷氏と打合せ。
意外に久しぶりでしたね。
刺激しあえる仲間は最高です。

その後は青葉台で良い物件が出たとのことで、情報元のバイク屋さんへ。。。
不動産屋で出る前の情報です。
いつもたくさんの情報を持っていて、青葉台付近の情報は全て網羅していると言っても過言ではありません。
明日また詳細を大家さんに聞くことにー。

バイク屋さんとは昔からのお付き合いで、若かりし頃、無保険でバイクに乗っていて事故った時も色々助けてくれました(笑)
故障したときもトラックで来てくれたり。。。。
売って終わりのバイク屋は多いですが、ここまで親身になってフォローしてくれるバイク屋さんは他にないでしょう。
バイクを買う時は是非ステップガレージへ!!
素晴らしいバイクライフが待ってますよ!!




お土産

2009年08月19日 | スンドゥブ兄さんのつぶやき
今日はお客さんからお盆休みのお土産を頂いちゃいましたー。
ありがとですー。

その後はイベントの打合せ。
インフルエンザの流行で今後の動向が気になります。


夜にはハンガン丘の湯店の常連さんでもある「昆虫屋さん」に寄ったら(いつも買って頂いているのでご挨拶がてら)売ってるカブトムシを頂いてしまいました。
それでは悪いので、メスを買って繁殖に挑戦することに。。。

ぶっちゃけ触れません。。。。

いつから触れなくなったんだろうか。

子供の頃は、裏山でもある大阪箕面のサル山で遊び、家の周りは田んぼだらけでカエルやらバッタやらカマキリやら蛇やら触れたのになあ。。

いつからだろう。。。。

カブトムシと向き合って考えて見ます。








打合せ

2009年08月18日 | 営業情報
今日はフーディーズ角さんと打合せin池袋。
相変わらずクールで頭が良い方です。
同い年なので、とても刺激になります。

また来週よろしくですー!

今週は、銀座や目黒、代官山の駐車場を屋台村として使用すべく、全て視察して料金も出さないといけません。

決算報告書の作成も急がないと!
アオイダイニングも4期目突入です。

感謝!!


おかちゃんより

2009年08月12日 | 営業情報
今日は九州の岡ちゃんから電話で、「ランチ営業場所を確保しましたー」との連絡がありました。
いやー、さすがですね!!
自分としてもうれしい限りです。
こうやって色々な場所で友達が活躍することはとても刺激になります。

九州ではランチの移動販売という文化がないらしく、ほとんどが行商のようです。
ランチカーの文化を岡ちゃんが福岡発で作っていくことでしょう!

がんばれー!!

移動販売も

2009年08月12日 | 営業情報
最近は移動販売以外のプロジェクトを進めています。

しかし、アオイダイニングは移動販売から始めた事もあり、ランチにしてもイベントにしてももう少し屋台のシステムをしっかりと確立していこうかなーと思っていたところ、2件の電話が・・・・

1つは、いつもお世話になっている企業が不動産会社と提携し、デッドスペースをランチで使ってくれないかと。。。
赤坂を始め、たくさん物件があるので精査してほしいと。。。

2つ目は、パチンコで韓国ドラマの機種が出るとのことで、今後関東各地で買い取りで来てくれないかと。。。


超引きが強い自分にびっくり!

今進行中の大プロジェクトも来週ブラッシュアップ会議です。

一度きりの人生です。
やるしかないっしょ!!


山梨

2009年08月10日 | 営業情報
2日間山梨に行ってきました。
前職の社長と家族、顧問、子会社の社長さんと一緒でした。
豪華な会員制リゾートホテルでイタリアンのフルコースを満喫でしたー。
さらに、とても貴重なアドバイスもして頂き、モチベーションもバッチリ全開です。

退職しても可愛がってもらえるなんて幸せです。

頑張って必ず恩返しをしよう!