ひとりごと

さぼり気味だけど、σ(。・_・。)アタシの「ひとりごと」にお付き合いください。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新年早々

2008年01月06日 | Weblog
元日に親戚のおじさんが亡くなり、2日御通夜で3日葬式。
4日友達の息子さんの結婚式で、ハウステンボスに行きました。

新年早々、いろいろとありますね。
今年も、忙しい年になりそうです。

では、暫くお休みいたします。((_ _〃)ペコッ

この記事をはてなブックマークに追加

あけまして おめでとうございます。

2007年12月31日 | Weblog
寒い年明けとなりました。

思うところあって暫くお休みすることにしました。

あると気になる掲示板、ブログ・・
正月を明けてから一時消すことにしました。

復活の際は、またご挨拶に訪問しますので、宜しくお願いします。

今年もいい年になりますように。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

お休み宣言

2007年12月09日 | Weblog
最近、毎日なんだかんだとあって出かけています。
夜は、寒くて長い時間PCに座っていられなくて・・

まだ、暫くいろいろと用事があるので、お休みすることにしました。

皆様、良いお年を~~。
ちょっと、早いかな・・
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

赤信号

2007年12月06日 | Weblog
みんなで、渡れば怖いくない。
なんて、昔言っていましたが、
最近は、赤信号、急いで渡れば怖くないでしょうか?
近頃、赤になっても前の車について、通過する車が少なくありません。

大きな交差点を右折する時の話です。
青信号から、一度赤になり→が出るところがあります。
車があまり来ていなくて、前の車までは、青信号で右折しました。
ちょうど私が曲がる時にいったん赤になり矢印が出ました。
もちろん、赤になった時に一度ブレーキを踏み、矢印が出て
アクセルを踏んだのですが、
結構遠くから走ってきた軽自動車が、飛び出してきたのです。
当然、向こうは完璧に赤なのに・・
お互い、急ブレーキです。
相手の軽自動車に乗っていた、若い男の子達、4人乗っていたかな・・
わ~~っと、凄い慌てぶり。思わず笑ってしまいました。
なにやってんだ~って顔でこっちを見てたけど、
絶対に向こうが悪いと思ってるから、ちょっと余裕。
私は、いったんブレーキをかけていたので、
もちろん簡単に止まれて事故にはなりませんでした。

最近は、矢印が出ても、なかなか右折できない状況です。
この交差点、事故が多いんですよ、
きっとこんな感じなんでよう。
気をつけよ~。




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

定休日

2007年12月04日 | Weblog
今日は、別の友達とランチの約束。
長府に小串やという、ちょっと有名なお店があります。
そこのランチを食べに行きました。
がぁ~~

。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
定休日!!
(o゜O゜o) なんとついてない。
月曜日や火曜日は、定休日が多いようです。

そこで今日もまた急遽、お店変更。
住吉神社の裏にあるバイキングのお店へ直行です。
ここは、以前義姉さんに連れてきてもらったお店です。
掘りごたつに入って、3時間食べて飲んで、またお喋り。
お店を出て、まっすぐ帰るのもなんなので、
今度は、ジョイフルへ・・
さすがに、お腹一杯でオレンジジュースでまたまたお喋り。

なんでこう話すことがあるんでしょ。

長府の紅葉も終わっていました。すっかり冬になってしまいました。

この記事をはてなブックマークに追加

気晴らし

2007年12月03日 | Weblog
友達と会って、話してるうちに、ランチをしようって事になりました。
うちの近くで普通の家を改装して500円ランチをしているところがあるんだそうです。
早速、携帯でみんなに連絡。
急な話だったので、集まったのは4人。

が~~、行って見ると閉まってる。定休日もなにも書いてないのに・・
ショック、また皆が集まれる日に出直しです。

急遽、場所変更。ここも近くなのですが、とてもしゃれたお店。
値段は、倍です。σ(⌒д⌒;)ははっ・・・

でも、雰囲気も味もGoodです。

2時間半くらい、べちゃくちゃと喋って、久々に気分爽快。
やっぱ、女の人のストレス解消は、お喋りですね。
(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

この記事をはてなブックマークに追加

めでたい知らせ

2007年12月01日 | Weblog
姉から連絡がありました。

来年、長男が結婚するそうです。
アメリカ留学していた時に知り合った、台湾の女の子と。
式はアメリカでするそうです。
(o゜O゜o)  国際的。

5月には、上の女の子が出産。
姉もとうとうおばあちゃんかぁ。

今年も、結婚式や仏事が多く、人と会う機会が多かったのですが、
来年も1月2件の結婚式があり、3月もって事は、来年も多いのかな。

わが子達は、いつなんでしょう?
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

HP

2007年11月27日 | Weblog
やっと、入金が反映しました。
21日もかかりました。
でも、期限は26日。もちろん更新できません。

でも、返金は無理なようなので、仕方なく再度ドメインを取得する予定です。
1ヶ月間、削除されないようなので、そのうちに・・・
あ~あ
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

牧家の白いプリン

2007年11月22日 | Weblog

夜9時過ぎに突然友達が来て、プリンをくれました。

TVとかでも、結構取り上げられてて、今人気のプリンだそうです。

むかしの爆弾ヨーカンのようなもので、プチンと針でさして、中身を出すのです。

(o゜O゜o)  クリームチーズのようなプリン。

美味しい~。

PCサイトから注文できますよ。

 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

HPの危機

2007年11月21日 | Weblog
HPのドメインが11月26日で切れてしまいます。
延長の為、入金をして、手続きをしようと思ったのに、
入金が反映されなくて、延長できないのです。
再三、問い合わせをしてるのですが、
確認して反映させますとの返事ばかり。
でも、6日に入金して、もう何日たってんのよぉ。

ドメインがなくなるとHPってどうなるんでしょ。
突然消えるのかな?

今、仕事が忙しくて、他に移す気力もないし・・
はぁ~~。

もし、ドメインがこのまま延長できなかったら、しばらくHP休むかもしれません。
と、いっても掲示板とブログは別なので、今のままですけど。

最近、トラブル続きで、すっかりやる気をなくしています。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加