あおいの徒然日記

徒然なる日々を送る「バツイチパラサイトな30代女子」の戯言を書いています。日々の感情の起伏に驚くなかれ・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

づがれだぁー

2007-05-27 | たわごと・・・
5月26日と27日の土日







づがれだぁーどー


土日とも、予告どおりに?用事全部こなした



土曜日の朝から・・・

チャーミーの抜糸。
ブーケ作り教室。
もろもろの買い物。
そして、ボクちんの家での呑み会。

自分でつまみを作ってみました
「豚の角煮」と「イカとじゃこと大葉の手作りぽん酢和え」

ボクちん家では、刺身から炒め物、レンコンのサラダにワラビの昆布シメetc・・・

もちろんメインは「お・さ・け」

すみちゃんからの内祝い「マコちゃん酒」をメインにビールも

めちゃ好評だった「マコちゃん酒」

お父さんもお母さんもお気に入りのお酒になったようだった。





そんな中、あーっという間に食べて呑んで寝てしまう親子
・・・ボクちんとお父さん。

まっ、いつものことだけどさー
そのあと、延々とお義母さんとトーキング。

一緒に住んでみないと分からないけど、たーくさん話して仲良くやりたいね

  ↑
この気持ちが大事?!でもあんまり気負わないようにしよう




片づけをお義母さんに任せてさっさと上に上がりました~。
ボクちんは案の定、うたた寝中



私は一人でベットで寝たわ。






翌日曜日・・・朝からイオン高岡まで。
わざわざ高岡に映画観に行ったわけは・・・
「蜂の巣」に取りよけてもらってた物を取りに行くため。

8時半には出発して、イオンには9時過ぎに到着。
でももう映画館はごった返してた

観に行ったのは「パイレーツ・オブ・カリビアン」です。
もちろん1も2も観に行ってたけど、「2」の時にはホトホト疲れた記憶あり



だから正直期待せず。
でもねー、面白かったわぁ
最初の頃はどーなんだろー的だったけど、とりあえず寝ずに?
観てたら・・・

ワクワクして泣いて、感動して・・・よかったぁ





そんでもって、長い映画を終えて、ご飯食べて、ウロウロして、31のアイス食べて、
蜂の巣向かって、文苑堂寄って、家に帰ったらもう5時過ぎてて・・・
二人ともぐったり

ボクちん2時間もうたた寝していった
私も寝たかったんに、ボクちんのいびきとチャーミーの遊んで攻撃にあい、
結局寝れなかった




あーづがれだぁー



ホントもう若くないんだから・・・



そんなんだから平日はやっぱり何もしない私です












そして、徒然なる日々は過ぎていく・・・




ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あわただしいぃぃぃ | トップ | やる気ナッシング »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マコ酒 (すみちゃん)
2007-05-28 08:20:53
お気に召してもらえて良かったあ

これから4人でのお食事、増えるよね~。
うちも、年代が違うとメニューも若干違うし、一緒に食べるときは献立には気を使うの

31アイス、久しぶりに・・・食べたくなっちゃった~
うまかったよぉ! (あおい(管理人))
2007-05-28 09:39:54
すみちゃんへ

ありがとうねー
やっぱり女の子のお酒って感じに、優しい味だねー

4人の食事・・・増えるんだよね・・・


気を使いつつ、マイペースで行こうと思う私です


私も「31」ひさびさに食べたら美味かったわ

おはよ~ (ユキチ)
2007-05-28 10:17:34
手作りおつまみ、すごいね~
私ね、未だにイカは捌けないし(もちろんお魚も)主婦失格だね。。。毎日何食べて生きてるんだろうか。

向こうのお家でのお食事会だったんだね。
人の話を聞いただけですごい、と思ってしまうのは、私が向こうのお家に慣れていない証拠だね
土曜日も行く予定だったんだけど、結局行かずじまい。
内孫だよね~オーラ全開だと辟易。ごめんまた愚痴った。
うんうん (あおい(管理人))
2007-05-28 11:42:50
ユキチ殿。

おつかれー
いやー頑張ったよぉ
でもあんまり頑張りすぎると後が続かないから・・・

何気に「うちはアバウトだから~」と言われたもん。
多分頑張ってもあんまり報われないかも
ってか、だれも期待してないわ。

だからね、マイペースでいくのが一番よ

私もまた自分の料理を食べなきゃいけないと思うと・・・
正直億劫になるよ

「内孫」どうなんかねー
その言葉自体が腹立つかも?!

でもさー、嫁に行くとそうなるんかねー
時代が変わっても・・・女って・・・


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。