しいたけブログ

しいたけとゲーム、果てはオーデオの泥沼にはまり込んだ人間の、煩悩まみれな適当ブログ

新たなトラックボールの入手など

2017-09-23 11:40:27 | 雑談
恐ろしいことにもう9月も末近くという現実。先月もどうにかこうにか記事をひねり出したような形になったせいか、やたらと早く感じます。

そんなわけで今月もこれといったことはなく……箱1Xの発売日が決まって予約も始まったものの、凄まじい瞬殺ぶりだったということはありましたが。箱1のDay One版はわりと普通に予約できましたが、Scorpioは無理そうですね。まあ、昨今あまりゲームに熱心でない自分が初期の争奪戦に参加するのもあれですし。ただ本体のコンパクト化等には惹かれるので、まともに買えるようになったら入手したいですが。

あと、それなりに話題となっていたトラックボール、MX ERGOは調達しました。以前はM570を使っていたものの、このところはずっとSlimBladeがメインだったので感覚を取り戻すのに少々かかりましたが、第一印象は悪くなく。腱鞘炎の恐怖を知るものとしては気になるところである20度の傾斜角効果については、しばらく使ってみないと何とも言えないですが。Bluetoothにも対応してますが、うちの環境だとUSBの無線アダプターを使う方が良さそうです。しばらく放置していた後に操作した際、復帰するまでのラグがやけに長く感じるので。他にBluetooth機器を使っていないのでPC側をオフにでき、すっきりするというのもありますが。

<▼追記:9/24>
……だったのですが、手のひらを返してBluetoothでの使用に。これは完全に自分の環境依存な話なのですが、Surface Pro3用のDockにUSBアダプターを挿して使っていると、トラックボールを復帰させた際にDockから数秒間ノイズが出ることに気付き。これがわりと耳障りで気になるし、かと言って一つしかない本体ポートをこれで塞ぐのはちょっと困るので現在はBluetoothにしています(その後、使っているとBluetoothでもノイズが出るような……実はDockのせいではない? ちょっと様子見か)。
<▲追記:9/24>

今月もこれ以上のネタは特に……
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« これといったこともなく | トップ | CDオーデオへの回帰 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事