北海道札幌の風景、四季 青い空の下で♪♪

   身近な景色・風景と、聴きたい音楽を♪♪

紅葉散策<恵庭岳公園線と支笏湖> ♪

2016-10-18 20:22:55 | 風景・景色
♪♪ 山本コウタロー、坂崎幸之助/岬めぐり ♪♪




昨日、恵庭市のパークゴルフ場に行く時に走った道道117号線「恵庭岳公園線」の紅葉がとてもきれいでした
写真を写す時間がなかったので、今日はここを走って紅葉散策です♪♪
今日は少し青空が広がるいい天気です
陽が差すと紅葉もきれいに感じます






◆道道117号線「恵庭岳公園線」の紅葉











途中にある「白扇の滝」と「ライマナイの滝」では多くの人たちが紅葉を楽しんでいます
きれいですよねぇ~~
今まで、紅葉した木を見ることはあっても、紅葉した景色を見るのは初めてかもしれない
それもこんなにきれいな紅葉を・・・
ニセコまで行かなくても、近くにこれだけきれいな場所があるなんて知りませんでした


◆「白扇の滝」と「ライマナイの滝」



























帰りは恵庭市を抜け、千歳市により「もりもと」でパンを買って支笏湖で昼食です

支笏湖が青くて、とてもきれいでした

支笏湖から札幌に向かう道路にも紅葉が広がっていました


◆支笏湖の紅葉








◆支笏湖から札幌に向かう紅葉
 ここは赤い葉が多くて、きれいです
 とてもきれいだったのでUターンをして戻り、もう一度同じ紅葉を見ました(^^♪











札幌市内に入り、南区にある石山緑地へ
ここには、黄色く色付いた木がありました
とてもきれいな色です
近くにも、きれいな場所があるんですね

今日はとてもきれいな紅葉を見ることができました
こんなにきれいな紅葉を見ることができるなんて、なかなかないことかもしれません
日差し、青空が広がる天気、きれいに色付いた葉 などなど
いろいろなことが重なって、きれいな紅葉を見ることができたような気がします


◆南区にある石山緑地














ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりに暖かいなぁ~~ ♪ | トップ | もうすぐ、真っ白い冬 ♪ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pico)
2016-10-22 06:30:06
おはようございます。

わぁどれ見ても綺麗な紅葉の写真ですね。

こっちとは大違いです、今年こちらの紅葉は
今一のようです。

しかし綺麗だな~
寒いです(*_*; (空)
2016-10-22 08:18:47
昨日の朝は、雪が積もっていました。
秋の紅葉と思っていたら、同時に冬になった感じです。

この寒暖差がきれいな紅葉の元かもしれないけど、
それにしても寒いですよぉ~~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。