北海道札幌の風景、四季 青い空の下で♪♪

   身近な景色・風景と、聴きたい音楽を♪♪

10割そばに挑戦 ♪

2017-01-04 14:26:02 | 日記
♪♪ George Michael/Careless Whisper ♪♪




昨年、手打ちそばの講習に予約していたけど、用事があって参加できず (*_*;
妻にそそのかされたこともあって、そば打ちをしてみようかなぁ~と♪
いろいろ調べてみると、そば打ちには、
こね鉢・麺打ち台・のし棒・包丁などなど\(^o^)/-
いつまでそば打ちをするかわからないのに、
一式道具を揃えてもなぁ~~と(~_~;)

ということで、台所にあるアルミのボウルや包丁などでそば打ちをすることに‥
そば打ちの手順は、Youtube で勉強





とりあえず、そば打ち完了♪♪(^^♪
そば屋さんで食べるそばのようにはいかないけど、
それなりにできるものですね
最初にしちゃ、上出来だけど、
でも、でも、そばは短いし、ぶつぶつ切れているし‥‥





それなりに美味しくいただきました
また挑戦しようかなぁ~~
そばの打ち粉も買ったけど、かなり余りそうなので、
「そばがきぜんざい」を作ってみようかな(^^♪





$$ スノーシュー・ハイキング $$

昨日は、数日ぶりにスノーシューでハイキング
曇り空だったけど、ちょっと雪の中を散策です

既にスノーシューで歩いた跡がありました
最初はそれほど、急な坂じゃなかったけど、
頂上に近づくにつれ、とても急な上り坂です(-_-;)
以前スノーシューで登った人は、この急な斜面を真っ直ぐに登たようです

私は、ジグザグに‥‥♪


◆山の中の1軒屋。冬は誰も住んでいないようです
 でもこの山の中に、よく建てたなぁ~と感心
 (建てていいのかな??)




◆既に歩いた足跡が‥‥




◆もう少しで頂上のようです (がんばれ~~)




◆どこに着くのかと思ってら、以前営業していたスキー場に着きました(^^♪






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 外へ、外へ ♪ | トップ | スノーシューで石山緑地へ ♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。