北海道札幌の風景、四季 青い空の下で♪♪

   身近な景色・風景と、聴きたい音楽を♪♪

古平漁港でマメイカ釣り ♪

2016-11-20 10:02:30 | 日記
♪♪ Leon Russell/A Song For You ♪♪




昨日は、息子に誘われてマメイカ釣りへ♪
久しぶりの釣りですねぇ~

息子は、早朝というか夜中の2:30頃に自宅を出発して、神恵内漁港へ行ったようです
一緒に行きたいけど、年齢とともに夜中に起きて釣りに行くことが、
体力的に難しくなった今日この頃です
なので私は、いつも通りに起きて、7:30頃に古平漁港へ向かいました













10時頃に古平漁港到着です
既に人がいっぱいいます
息子はすでに神恵内漁港から到着していて、マメイカ釣りをしていました
10杯以上釣っているようです
周りの人たちもかなり釣っているようです
私も釣りました\(^o^)/-☆





でも、その後はなかなか釣れません
へたくそなんですよね
エギの使い方がわかっていないことと、マメイカ釣りのコツがわかっていないのです
来年に向けて、インターネットで釣り方を調べてコツをつかみましょう(^^♪

そうそう、昨日の釣果はマメイカ 14杯でした
マメイカ釣り、なかなか楽しいです(^_^)-☆




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小樽の花園町を散策 ♪ | トップ | ちらほら、 雪が舞ってます ♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事