葵の色んないろ。

葵での出来事、ちょっといい話、なるほどな話、色んな話ができたらいいなと思います。

保護者面談を実施中!

2015-11-09 19:42:14 | 学校生活

みなさんこんにちは

先月から保護者面談が始まっています

年2回ある保護者個別面談では、様々なご相談やご意見をお聞かせいただいており

職員にとっても貴重な時間となります。

 

今回は、先日終わった3年次生の保護者様からいただいたお声を

ほんの少しですが、ご紹介させていただきます
 

Aさん

「最初は自分から相談も出来なかったが、今では自分から質問などできるようになった」

B君

「選択講座に参加することによって、進路が決まった。無意味じゃないんだなと思った。」

C君

「就職も決めさせて頂いた。」

「葵秋祭(文化祭)もよく務まったなと思った。」

Dさん

「イベントはなんだかんだ参加していて積極性が出てきた。」

「母の手伝いで料理をするようになり、段々とレシピが増えてきた。」

E君

「先生たちのおかげで就職が決まった。」

「家族と一緒に食事をとったり、笑顔が増えた。」

Fさん

「進学先に合格してから学習時間を増やし、友達と遊ぶ時間減らして変わってきている。」

「葵で良かったと言っていた。」

Gさん

「友達ができたおかげでいい関係になった」

「入学時、登校できるか不安だったが少しでも来れるようになり、よくここまで回復したと言われた。」

Hさん

「前向きに自分で動けるようになった。」

 

などなど、ここには載せきれない程たくさんのお声を頂きました。

私たちもご家庭でのお話しが聞けてうれしく思います。

お忙しい中、ご参加頂いた保護者様ありがとうございました。

 

今週より1.2年次生の保護者面談もしております。

進路のことや、ご家庭でのこと、など様々なお話しができればと思います。

 

また、ご都合が悪くお申込みできなかった方は、

定期的な面談だけでなく随時ご相談を承っています。

いつでもご連絡ください

 

 



最新の画像もっと見る