葵の色んないろ。

葵での出来事、ちょっといい話、なるほどな話、色んな話ができたらいいなと思います。

葵秋祭準備報告(新潟市こども創造センター)

2016-10-13 20:10:34 | 行事

みなさんこんにちは

 

新潟葵秋祭(新潟市こども創造センター)がいよいよ明日に迫ってまいりました

今回は設営から販売まで本番を想定してのリハーサルです


 

まずはチラシ配りの練習から

 

接客で一番重要とされる笑顔を意識しつつ

お客様が手に取りやすい位置へ出すこと

手に取ってもらえるようにわかりやすいセリフを言う など

 

考えながらの練習でした

あれもこれもとやることが多すぎて、声が小さくなりがちですが…

 

バイト経験の生徒はさすが度胸が違います

満面の笑みではっきりとセリフを言えていました

こんな接客なら大繁盛間違いなしですね

 

チラシ配りの練習が板についたら

設営から販売の流れです

準備スタートから「いらっしゃいませ」が言えるまで、どれほどの時間がかかるのか

その上での作業の流れや欠点を洗い出し

チラシと商品の交換やその際の文言など詰めの作業を行いました

  

初めての企画ということもあり

最初は不安な表情でしたが…

今は、本番に向けて

考え悩み真剣に取り組む生徒の表情が日に日に変わってきています

 

いよいよ残すは本番です

みなさまのお越しをお待ちしております

 

 

当日は紙芝居も行う予定です 

ナレーションは、28年葵映像プロジェクトでナレーションを担当した生徒と同じです

まずは、youtubeでご覧ください(内容は紙芝居と異なります)

新潟 葵高等学院 生徒CM作品

 

10月15日(土)13時~ 新潟校にて入学相談会を行います。

資料請求をいただいている方以外でも、参加できますので是非お越しください。

 

ジャンル:
スキル
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 葵秋祭準備報告(米百俵まつり) | トップ | 葵秋祭活動報告1/2(新潟市こ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。