あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

通常の3倍のスピードと言えば、、、

2005-07-22 00:46:26 | ブログのこと
早っ!
気がつくとすでに300ページを超えていました
このページも初めてもうすぐで3ヶ月。はたして、このペースで持つのか?自分

一日3件、三日で9件、3歩進んで2歩戻らず。
シャア専用で通常の3倍って心意気でしょうか
(※シャアとは人気アニメ・機動戦士ガンダムの主人公アムロの好敵手であるシャア・アズナブルのこと。シャア専用ザク[ザクとは主人公の乗るガンダムの敵のモビルスーツ。シャア専用のザクは通常のザクの3倍のスピードで動けるのだ])

特にガンダムのネタはZガンダムの映画以外では触れてきませんでした。やっぱ、すでにいろんなひとが書いてしまっているだろうなと。
でも、この「シャア専用、通常の3倍で」というのは結構、日常で使ってしまいます

これが通じてしまう周りのひとたちもどうかと思いますが
わたしは、30代の男性の大半にとって「シャア専用、通常の3倍で」というのは、基礎知識だと信じて止まないのだ


※だめだ、ちゃんと書いて投稿したはずのページが消えてしまって、内容思い出して書こうとしてるがだめだー!早く、なんとかしてくれ!goo!

コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 二回目に会う人と仲良く出来... | トップ | さらばシベリア鉄道(頭の中... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございました (なかじま)
2005-07-22 06:46:44
私も赤い物や普通より速い物を見ると

頭に「シャア専用」を付けてしまうお年頃だったりします(笑)

同世代の人間には意外と通じちゃうんですよね、これが。
通じますよね(笑) (あおひー)
2005-07-22 07:54:40
なかじまさん、ご来訪ありがとうございます。

結構、仕事が忙しかったりすると使ってしまいますね。

年代がやたら上だと使えませんが、若くてもひとによっては通じたりするのが面白いところです。
以前 (ブルー)
2005-07-25 19:56:44
バイクの教習に行ったとき、教習員一人ずつに担当バイクがあったみたいなのですが、

その中の一人のバイクのタンクには

「シャア専用」というテプラシールが…(笑)

もちろんバイクの色は赤。



30代の方だと思ったので、やっぱりガンダム世代なのでしょうね。結構みんな分かってて、笑っていました♪
そのバイクは、、 (あおひー)
2005-07-25 20:51:21
そのバイクはピンクで角がついていたりはしませんでしたよね。さすがにそれはないよなー。



テプラというささやかな抵抗具合がたまりませんね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログのこと」カテゴリの最新記事