Aオフィス保険の胸騒ぎ

『保険と出会って50年!』 生保も、損保も、人生相談 何でも AOKIにお任せを!

夏の思い出

2017年07月28日 | 思い出

昭和46年7月28日も暑かった。

長女が生まれた日です。確か夕方、会社に「女児が生まれた」と電話がありました。

担当している代理店さんから「お祝いしよう」と近くのお店で午後8時近くまで飲み、電車で久留米まで行き、産院で娘と対面。看護婦さんから「あらあら お父さんは真っ赤な顔をされて飲んで来られた」と笑われました。

その子が今日で46歳、二児の母親になっています。

今朝ラインしたら次女が「ほんとだ!誕生日おめでとう」とコメントが。

この時期は高校野球の決勝戦、剣道玉竜旗の決勝戦が行われています。30数年前は、知人の息子さんが剣道部の大濠高校が玉竜旗で優勝して会場まで応援に行った思い出があります。

今日も大濠と東筑と高校野球の決勝戦が行われましたが、残念ながら大濠は準優勝でした。

今 「やばい 年が!」と長女からラインで届きました。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 高校野球 | トップ | 暑中お見舞い »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

思い出」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL