ようこそ里山へ 茨城笠間・青葉って永遠

茨城県笠間市。観光と陶芸の町の知られざる宝。穏やかな里山と田園は心の原風景。庭と山川草木、体感する旬の言の葉たち。

ハグロトンボさんに集中です

2017-07-07 07:24:02 | 里山の役者たち
 今朝は、ハグロトンボさんです。



竹林にて、しばし、カメラに集中。



時おり羽根を広げる姿は、なかなか優雅なもの。



今朝は、うまく呼吸があったようです。



優雅な分、警戒心は強いトンボさんですが。
こうして撮っているうちに、お互いの性格は理解できるのかもしれません。



お陰様で、大サービス。
最近は連写機能もありますが、やはり、一振りに賭けたい。
とかなんとか、言ってる割には、足踏みのカメラ道。



それでも、集中力を高めれば、道は開けるものと、勝手に思い込んでおりますが。
今度は、山椒さんの葉先にお目見えでした。



集中しているつもりが、ボケ気味で一押し。



次の一押しは、タイミングは合ったものの、被写体は正体不明の体となり。
道なお遠いカメラ道ですが、再び前を向くのみでした。
☆今日も有難うございます*よろしければ人気ランキングも↓オン願い申し上げます。
茨城県 ブログランキングへ
にほんブログ村 環境ブログ 里地里山へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿