ようこそ里山へ 茨城笠間・青葉って永遠

茨城県笠間市。観光と陶芸の町の知られざる宝。穏やかな里山と田園は心の原風景。庭と山川草木、体感する旬の言の葉たち。

白猫さんの真意は不明ながら

2016-11-26 06:51:36 | ほんとの話はマサカサマ
 今週は、白猫さんに会いました。



別段、用事はないのですが、向こうからぐんぐん近づき。



近づきすぎて、ブログ主の脚に接触。



そして、文字通り、ごろんとネコろび。
何かを伝えたいような、身振り手振りで。



今度は大の字で、こちらを見ておりますので、きっと何かを伝えたかったのでしょう。
しかし、猫語は解釈致しがたく。
果たして、大チャンスなのか、はたまた大ピンチの大なのか。



今しばらく、検討を重ねましたが。
それにしても、なかなかの役者ぶり。
ふと、化け猫さんならぬ、狸が猫に化けての化狸さんかもと思われ。



念のため、尻尾の影を確認させて頂きましたが。
確かに、猫さんのそれでありましたが、メッセージはわからずじまい。



やがて、こんなふうに。
最初の動機も忘れて、しばらく、一人遊び状態に没入しておりました。



この日は、地震もありましたので、心が揺れたのかもしれませんね。
この日の記録として、皆様にも、ご紹介させて頂きました。
白猫さんは時々、不思議な行動をすることがあるという話も、ふと思い出しましたが。



そういえば今週、某政党の党首さんの白猫さんが、相当にやつれているとか。
ネット上では、話題になっておりましたが(➡こちら)。
その真相はさておき、ネコジャラシさんは有り難く輝いておりました。
☆ブログランキングポチッと↓オン願い申し上げます。
茨城県 ブログランキングへ
にほんブログ村 環境ブログ 里地里山へにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 意外な雪上もなんとか転ばす | トップ | 有り難い小春の日だまりです »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ほんとの話はマサカサマ」カテゴリの最新記事