ようこそ里山へ 茨城笠間・青葉って永遠

茨城県笠間市。観光と陶芸の町の知られざる宝。穏やかな里山と田園は心の原風景。庭と山川草木、体感する旬の言の葉たち。

20年の記念アルバム編集中で

2017-02-24 06:57:45 | 庭の仕事誌
 昨日は雨で、編集作業でした。



こんな感じで、まずは表紙から、ですが。
左側が裏表紙で、これを入れて14ページです。
原案作成は、自前のメンバーで一気に行いました。



もういいかい、まあだだよ。
未知の満ち照るこのミチだから、今日も歩こう庭の道、と。
お陰様で某先輩からも、背中の肖像権の使用をご快諾頂き。



扉を開いて、故郷の山河に感謝です。
但し、小さい冊子です。
ぱっと開いて縦横21センチの正方形で、閉じれば縦長で、定型封筒に収まるサイズ。



ジャンルごとのアルバム構成ですが。
字がはみ出ていても、まずは何よりも画像の選抜。
コメントは随時、推敲を重ねる予定ですが。



こうやって見直しますと、必須の一枚が漏れていたことも発見。



仕事の全般にわたる印象が、偏るリスクを回避すべく。
このページにも、一枚追加いたします。



また、ジャンルの選別なども、再チェックが必要です。
それでもなんとか字体を決めたり、ページごとのミニ解説を加えつつ。
来月半ばには、御縁の皆様へお届け、ウェブ上にPDFアップも予定しており。



さらに何枚か、必須の画像を重ねつつ。
それでも伝えきれぬ思いはあれど。



まずは丸く収めて、明日を見通し。
21年目を、働かせて頂きます。
☆今日も有難うございます*よろしければ人気ランキングも↓オン願い申し上げます。
茨城県 ブログランキングへ
にほんブログ村 環境ブログ 里地里山へにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 老白梅さんの確かな記録です | トップ | 古い石で新しい道づくりの記 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL