バイクとアニメと小説の有る生活!

アニメと小説ネタ…後はバイクもちょっぴりなグダグダ日記です!

重巡洋艦「那智」①

2017-04-04 12:45:21 | プラモデル
初めての艦船プラモです!

ガンプラ、戦車は得意なんですが…

艦船は作ったこと無いですね…だってパーツちっさいから敬遠してました((((;゚Д゚)))))))


しかしこの度…なんだかモワモワと心の中に艦船作ってみたい!との欲求が芽生え作ってみることにしました!



1/700重巡「那智」です


ちょっと分かんないよ!って方に
妙高型の2番艦なんですが…実は妙高より半年早く生まれてたりします!
妹には飢えた狼みたいな足柄さんがいたり
華々しい戦果を持っている内気な羽黒さんがいたりします!

とまぁこんな艦です

なぜ選んだかは…エッチングパーツついてたんでなんかお得だなぁ〜で選んでます!

この流れで足柄→青葉→天龍→衣笠と作っていきたいですね(あくまでも予定です)

ちなみに艦これの青葉は嫁艦ですww

第1煙突と第2煙突

格子の部分を真鍮線でとも考えたんですが
ストック無く伸ばしランナーにて作ってみました!

いや〜ちっさいww


さらに近くが見えにくいということは老眼の始まりなのか…少し心配((((;゚Д゚)))))))

眼鏡屋さんに行かなければ…


次の休みに行ってみようかな…


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブログ第2期出発進行ww | トップ | 重巡洋艦「那智」② »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

プラモデル」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。