鉄道模型とアニメと小説の有る生活!

鉄道模型とアニメと小説ネタ…後はバイクもちょっぴりなグダグダ日記です!

「明治ガールズ」読了しました(・Д・)ノ

2017-07-12 21:56:17 | 小説
先日購入した「明治ガールズ」読了しました!




一気読みです!読む手が止まりませんでした!


まずこの本を言葉で表すなら「美しい」ですね!

文体もストーリーも凄く美しく清々しくて心が満たされる感じがしました。


頼られたり喧嘩したり、羨んだり、時に堪えきれず涙を流したりと、若い女性の心の変化や仕事に対する取り組み方など凄く丁寧に書き込まれています。
読んでいて気持ち良いですね。当時の女の子の心理が手に取るように分かりますし

本の帯にはお仕事奮闘記と書いてありますが……

もちろん若い女性が主人公なので胸が熱くなるラブストーリーも織り交ぜてあったりします。

後半その恋物語が中心に話が進み、恋の着地地点が分かった最後のページで思わず「巧いなぁ」と声が漏れましたww

私だけかも知れませんが最後の数ページにこの作品の美しさが凝縮されてる様に思えました。


帯に全ての働く女子たちへとありますが…仕事と恋愛で悩んでる女子必読です!是非読んでみてください!


結論として藤井清美先生の初小説は「美しくて心地よい」でした!次作も書かれるなら是非読んでみたいです♪( ´▽`)



明日も早いので今日はここまでww





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 帰り道の寄り道の寄り道! | トップ | タバコを買いに行ったのですが… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。