青汁。飲んでみた。

まずいと嫌われる青汁だけど・・・私、案外好きです・・・そんな私と青汁と健康の話なのだ。

最近飲んでるもの

2017-07-18 20:33:27 | 健康第一
最近ちょくちょく飲んでいるのが、フルーツスムージーに青野菜を混ぜたもの。

フルーツは結構お値段するので、冷凍のものを使っています。冷凍なら長期保存がきくので。

もう、毎日毎日暑すぎて、食欲が出ないんです(涙)。いや、食欲はそれなりにあるんだろうけど、食べることができない~

それは私だけじゃなくて、家族も同じみたいで、休日はみんなでのた~っとしていることが本当に多くなりました。怠け者家族です(笑)。

そんな自分や家族をシャキっとさせるために始めたのが、そのスムージー。

冷凍フルーツで作ると冷たいスムージーが作れるので、お腹には決していいわけではないと思うんだけど、精神的にシャキっとします。

フルーツだけじゃ物足りないと思って青野菜を入れるようにしたのです。

青野菜はその日に冷蔵庫にあるもの・・・ほうれん草だったり小松菜だったり、ケールだったり。日によって違います。

だけど、これ飲むと元気になります。

食欲なくてもくいっと飲めるので、そして栄養も摂れるので、少しは安心かな。

あとはとにかく水と麦茶をたらふく飲んで、熱中症起こさないように気をつけています。

まだまだ夏はこれから。みなさんも気をつけてくださいね!