青汁。飲んでみた。

まずいと嫌われる青汁だけど・・・私、案外好きです・・・そんな私と青汁と健康の話なのだ。

運動は継続するか

2016-10-18 09:52:50 | 健康第一
運動って、始めるのは簡単だけど、続けるのは大変だって、当たり前のように言われてますよね。

そんなこと分かってはいるけど(そしてその通りに何度もなっているけど)、運動始めました。

っても、ウォーキングのみ。

青汁やサプリで栄養補給はしているけど、やっぱり運動して代謝を上げて体を強くすることも大切かなーと思ったのです。

で、秋になってこのいい天気。

食欲の秋、だけあって、胃腸風邪で痩せた体も、食べてばかりの生活のお蔭でもとに戻ってしまったし(汗)。

ウォーキングは、天気が良い日中に行っています。

朝はネットで調べものしたり洗濯するので、それで肩や腰が凝ってきたら、ウォーキングに出ます。

ヨガ並み?に凝りがほぐれる気がします。

手を振って、肩をいっぱい動かすように心がけています。

腰も、背筋をピンと伸ばすよう心掛けて、丸くならないようにしています。

これプラス、いつもの青汁もしくはサプリ。

今のところ、毎日健康です。

気が付いたのは、朝起きるのが楽だということ。

この時期って私の場合は起きたときも暗くて、体が休まった気がしないままベッドから無理やり出るのですが、今年は外がまだうす暗くても、気温が低くても、ベッドからするりと体が出てくれます。

運動のおかげ?

継続、するかな~となんだかネガティブになってるけど、ま、気長にやってみます。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 免疫力UPに向け、さらに青汁 | トップ | 粉末青汁?冷凍青汁? »

あわせて読む