青汁。飲んでみた。

まずいと嫌われる青汁だけど・・・私、案外好きです・・・そんな私と青汁と健康の話なのだ。

肌バリア機能を高める!

2017-03-15 09:21:41 | 健康第一
花粉症、辛くないですか~?!

私は最悪なことに、先週間違って掛布団を外にちょっと干してしまったんですね、夫が・・・

そうしたら、その晩は見事に苦しみました(涙)。取り込んだ後によーーく掃除機かけたんですが、それでもすべての花粉を吸い切れていたわけではなかったみたいです。そこから数日間、私の機嫌が悪かったことは言うまでもありません。

機嫌悪くなっちゃだめだ~って思うんですけどね・・・花粉症の時って、特に症状が酷い時はそんな場合じゃないんですよ。。夜眠れないってのは、本当に理性失います(汗)。間違ってしまったといえど、布団をちょっとでも外の風にさらしてしまった夫は本気で反省しています(笑)。

さて、花粉症のときは薬やマスクなどでの対策が当たり前ですが、体の中から栄養をたっぷり摂って、肌のバリア機能を高めてあげるのも効果的です。

肌のバリア機能を高めてくれるのは、

ビタミンA:にんじん、ほうれん草、かぼちゃ、鮭、など
ビタミンE:ナッツ類、かぼちゃ、など
ビタミンB6:鶏肉、ごま、さば、など
ビタミンB2:卵、納豆、のり、など
ビタミンC:イチゴ、ブロッコリー、など

結構簡単に手に入るものばかりですよね?これらを沢山食べて肌のバリア機能を上げてあげると、花粉症も和らぐはず・・・

こんなに沢山、って思った方は、ぜひとも青汁を!
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