バセドウ病と言われて…

45歳、バツイチ子持ち(笑)
健康だけが取り柄の私が、バセドウ病と診断されました(T ^ T)闘病日記デス!

10月11日

2016-10-16 12:24:34 | 闘病

午後、紹介状を持って甲状腺専門のお医者さんへ。
急遽だったので、昼休憩では?って時間に、採血してもらい、4時頃から病院で順番待ち。

やっぱり専門にきて良かった!
血液検査結果の詳しい説明と、甲状腺辺りのエコーしてもらいました。
エコーは、特別問題なし。
甲状腺も、さほど腫れてない。

TSH 0.010
T3 8.33
T4 3.75

正常の2倍まで、数値は良くなってきました!

でも、肝機能障害〜(T ^ T)

オマケに、仕事は、できるなら休みなさい。
いけるかもしれないけど、倒れるかもしれないよ?倒れた方が迷惑でしょ?

と(T ^ T)

母子家庭だから、休めません。
無理しないように、やります!

と、言い切りましたが!

そして、走れるようになりますか?
ハーフマラソンの大会あるんです!

と、質問…

諏訪湖は、無理だね。
11月は、もしかしたら間に合うかも…
3月は、大丈夫じゃないかな!

と、嬉しいお返事がっ(o^^o)

でも、11月は無理だと自分でわかる。
だって、トレーニングができないんだもん。
目標は、3月のハーフマラソン!
12月までに、体調なんとかしてもらい、練習して、絶対完走するぞ〜っ!!

仕事は、介護士の大変さを知ってる先生なりの優しさだったのかな…
休めるなら、休んでって。
だって仕事できないのに、走れるわけないじゃーんっ!!

チウラジール朝晩1錠
ベラパミル朝昼晩1錠
ウルソデオキシコール酸朝昼晩1錠(肝臓薬)

処方され、飲んでます。

次回の診察日は、11月1日!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 副作用と転院 | トップ | 足のむくみ…象の足じゃんか〜... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。