バセドウ病と言われて…

45歳、バツイチ子持ち(笑)
健康だけが取り柄の私が、バセドウ病と診断されました(T ^ T)闘病日記デス!

バセドウ病って?

2016-10-16 09:59:48 | 闘病

10月6日
病院から電話あり、バセドウ病と診断。

TSH 0.008
FーT4 4.13
FーT5 15.0

正常の4倍の数値。
メルカゾール、朝夕1錠
ベラパミル、朝昼晩1錠 処方されました。
副作用の説明受けて、帰宅。


あ〜、やっぱりかぁ〜

動悸、頻脈は、バセドウ症状だしな〜

仕事してて、暑い〜暑い〜
ほとんど汗かかない私が、汗かきに。
これは、更年期症状だと思ってたよ〜

こんなに、元気なのにな〜
全然、元気なのにな〜
病気なんだな〜

あ、そういえば…
食べてる割に、太らないな、体重計壊れてるんかな?って、体重計買い換えた時があったな〜

あの辺りから、おかしかったのかな〜

あ、前にランニングした時、身体が重くてしんどかったな〜
イライラして、攻撃的になってたな〜

思い返せば、思い当たる症状がでるわ、でるわ。

バセドウ病、長い付き合いになりそうだし…
やっぱり、気持ちは凹みます(T ^ T)


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 始まりの日 | トップ | ありがたや〜 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。