いろいろあるけど♪

基倉聖とゴン太の仲間達による、
元気フェスタ!!さっぽろ笑EVER(わらえばー)の話だったり、違ったり。

「僥倖」担任の先生も調べた 藤井四段のすごい語彙力

2017年06月18日 11時36分28秒 | 本日の我が家の話題

 大阪市での対局に勝ち、公式戦の連勝記録を27に伸ばした藤井聡太四段(14)は、中学生らしからぬ言葉遣いにも注目が集まっている。


17日も、朝日新聞記者のインタビューで将棋の魅力を聞かれた際に「醍醐味(だいごみ)」という言葉を口にした。



記事の続き  詳細はこちら 朝日新聞


みや

『社会』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『面従腹背』 こんなブログ... | トップ | ザ!鉄腕!DASH!! な... »
最近の画像もっと見る

本日の我が家の話題」カテゴリの最新記事