いろいろあるけど♪

基倉聖とゴン太の仲間達による、
元気フェスタ!!さっぽろ笑EVER(わらえばー)の話だったり、違ったり。

今日のおやすみお供曲・1曲目(12月10日)☆彡 大和守安定&加州清光『花丸◎日和!』

2016年12月10日 01時43分09秒 | 本日の我が家の話題
今日は、アニメ『刀剣乱舞-花丸-』の楽曲からセレクト☆
大和守安定(CV:市来光弘さん) 加州清光(CV:増田俊樹さん)の「花丸◎日和!」を聴きながらおやすみの準備♪

この曲は、2016年10月に発売された「『刀剣乱舞-花丸-』“歌詠集(うたよみしゅう)其の一」収録曲。
『刀剣乱舞-花丸-』オープニングとして使用されています。

今作品の主人公格である沖田組の二人が明るく元気に歌って踊っているOP映像も印象的。
彼らの想いや日常生活も描かれていて、作品を知る最初の一歩にピッタリの楽曲です。


歌詠集は、現在其の五まで発売中!!
様々な刀剣男士達が歌う全10曲が作品を彩っています(*´∀`*)

また、12月21日に歌詠集・其の六が発売!!
愛染国俊(CV:山下誠一郎さん)、蛍丸(CV:井口祐一さん)、明石国行(CV:浅利遼太さん)が歌う『心馳せから縁あり』と第12話のED曲が収録されます。

第11話のED楽曲に関しては、後日情報解禁となりますので、公式ホームページでご確認下さい!!


テレビアニメ『刀剣乱舞-花丸-』公式サイト


さて、そろそろ寝ようかな?

では皆さん、おやすみなさーい(ノシ´ω`)ノシ


『音楽』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 12月10日 何の日 | トップ | 2016/12/10 午前7時半過... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む