いろいろあるけど♪

基倉聖とゴン太の仲間達による、
元気フェスタ!!さっぽろ笑EVER(わらえばー)の話だったり、違ったり。

夜の火災現場  

2017年07月15日 01時25分48秒 | 本日の我が家の話題

11時ころ、近くのスーパーに買い物に行くとまだ火災現場の作業が続いていて、はがれかけのトタン屋根を引きずりおろして、解体する作業をしていました。

その作業が終わると、ようやく最後の消防車1台もいなくなり、パトカーが2台ほど残っていました。















水浸しになった千円札を持って来て、これでもいいですか?と、店員さんに確認し、スポーツドリンクと氷を買い来た消防士さんの話や、水分供給のための水の提供や紙コップ洗いのお手伝いをしていた近所の喫茶店のママや、ご近所の方々と火災に遭われたお店の今後や従業員さん達の身を案じていました。


菊水に生まれ住んでいる方々も多い歴史深い地域なので、昔話から今の話まで、立ち話は現場の明かりが消えるまで続きました。

途中火災を知らなかった、仕事帰りの方々に声をかけられ、今日の出来事をみんなで変わり番こに説明したりで、近くに住んでいてもなかなか出遭わない人にまで、今日は何度も遭遇しました。


死者、負傷者が1人もいなかったことに、行きつけのお店だったんだけど、無事で良かったとほっとため息をつく人も…。

サイレンの音がまだ耳を離れません。

現場の西側は今も焦げ臭い臭いがただよっていました。

被害に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます。  宝


ジャンル:
災害
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新金曜ドラマ『ハロー張りネ... | トップ | 2017年7月15日(土) 札幌の天気 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む