いろいろあるけど♪

基倉聖とゴン太の仲間達による、
元気フェスタ!!さっぽろ笑EVER(わらえばー)の話だったり、違ったり。

今日のおやすみお供曲・1曲目(10月20日)☆彡 関ジャニ∞『モノグラム』

2016年10月20日 02時15分38秒 | 本日の我が家の話題
今日は、関ジャニ∞の『モノグラム』を聴きながらおやすみの準備♪

この曲は、2010年10月20日に発売された関ジャニ∞の4枚目のアルバム『8UPPERS』収録曲。
初夏限定版特典DVD『8UPPERS FEATURE MUSIC FILM』で挿入歌として使用されていました。


劇中に登場する赤ん坊(通称・エイト)に向けられたメッセージソングとして登場。

とある事情で母親と離れ離れになってしまったエイトに【君は1人じゃない】と語りかけるような歌詞が印象的。
また、エイトと関わり、始末屋7人に起きた変化も見える歌詞となっています。

闇社会で生きる7人の男達と無邪気で純粋な赤ん坊との一見奇妙な共同生活にも、
それぞれが次へ進むためのキッカケが盛り込まれていたのだと思います。

劇中で記憶に残る一曲。個人的にこのアルバムの中で1番気に入っている楽曲です。


さて、そろそろ寝ようかな。

では皆さん、おやすみなさーい(ノシ´ω`)ノシ


『音楽』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016年10月20日(木) 札幌の天気 | トップ | 2016/10/20 午前8時前札... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む