いろいろあるけど♪

基倉聖とゴン太の仲間達による、
元気フェスタ!!さっぽろ笑EVER(わらえばー)の話だったり、違ったり。

連続テレビ小説「ひよっこ(34)」愛子(和久井映見)さんの言葉に勇気と元気もらいました!!

2017年05月11日 08時18分04秒 | 本日の我が家の話題
少々ネタバレになるかもですが、今日放送の中から、胸(゚∀゚)ノ キュン!の台詞は愛子さんでした!!


行方不明の父(沢村一樹)を見かけた人がいるという情報を聞いたみね子(有村架純)が、生きてるなら何故連絡をよこさないか、かえって不安な思いを募らせ、もし自分達が嫌われたならこのまま見つからない方が良いのではと言う同じ思いを、母(木村佳乃)からの手紙にも感じているのを愛子や同僚達にも話しをすると…


愛子

「みね子さん、じゃあ、あれだね。

今あなたに出来ることはないね。

みね子

「ん?」

愛子

「そうでしょ!?」

みね子

「はあ」

愛子

「でもちゃんと頑張って毎日を生きてないと、良い事はやってこない。

神様がいるのかどうか知らないし、いたとしても本当にみんなの事、平等に見てるのかなって思うけどね。

でもね、でも…ちゃんと頑張ってないと、神様は気付いてくれない。

私はそう思う。

私が神様だったら、「辛い事があっても頑張ってる人に幸せをあげたいな。」って思うしね。」

優子「愛子さんはそったに思って頑張って来たんですか?」

愛子

「そうだよー。

いろいろあったからね~。

辛いことや悲しいこと…。

だから私は、これから幸せしかやって来ないのよ。

もうね、大変なことになってしまうわよ!

これからのわたしは!」


そう言ってみね子を見つめると、みね子に笑顔が戻る。

愛子さんの言葉に、元気と勇気もらいました!!!

感謝です!!(*´∀`*)

「ひよっこ」の番組詳細はこちら



みや
『ドラマ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「母になる」「3人のパパ」見... | トップ | 今夜は「究極の男は誰だ!?... »
最近の画像もっと見る

本日の我が家の話題」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事