いろいろあるけど♪

基倉聖とゴン太の仲間達による、
元気フェスタ!!さっぽろ笑EVER(わらえばー)の話だったり、違ったり。

NHK『おはよう日本』シリーズ特集「朝ごはんの現場」 11日&12日レポート!!

2017年07月12日 18時31分49秒 | 本日の我が家の話題
月曜日から始まったシリーズ特集「朝ごはんの現場」!!

昨日と今日の放送を紹介します!!


7月11日は、熊本で試験的に行われている究極の卵ごはんを作れるグルメツアーを紹介!!

専用のタクシーに乗り、水・米・醤油・卵を揃えていくという、ちょっとした宝探し的なツアー♪

しかし、材料を提供している業者の中には、建物が壊れ、廃業寸前のところまで追い詰められた方もいたそうです。

それでも、この震災により、大きな被害を受けた熊本の力強い復興を見て欲しいという思いも込められたイベントなのです。


ナレーションを担当したのは下野紘さん。

明るく元気な雰囲気が印象的な下野さんですが、震災の話をするときの落ち着いた声色はあまり聴いたことがなかったので、

この人はこんなに優しい声を出すんだと改めて思わされました。あの声を聴いて、ウルウル来ましたもん(´;ω;`)

素敵なナレーションありがとうございました!!




7月12日は宮城のホヤ漁師さんが手掛けるホヤを使った朝ごはん作りを紹介!!

宮城県牡鹿半島谷川浜の若手漁師さんが、もっと国内でもホヤを食べて欲しいという思いで、

居酒屋のおつまみの定番であるホヤを朝ごはんのメニューに取り入れることを提案しているそうです。

2011年の東日本大震災で大打撃を受けた谷川浜のホヤ漁。

原発事故によって国外への輸出が制限された今だからこそ、国内で出来ることを若手漁師さんたちが先頭を切って実行しています。


ナレーションを担当したのは鳥海浩輔さん。

穏やかで優しい声で、谷川浜の現状やホヤを使った朝ごはんの紹介をしてくださいました。

そして、ホヤ王子の凛々しい声もカッコよかったです♪

やっぱり鳥海さんの声はセクシー&癒し系の代名詞ですね♪朝から癒されました(*´ω`*)

そして、鳥海さんがCVを担当している愛島セシルの曲を使ってくれたスタッフさんに感謝です!!めっちゃ嬉しかったぁヾ(*´∀`*)ノ




さて、明日は食事制限との戦い!!アスリートの卵たちの朝ごはんを紹介!!

ナレーションは杉田智和さんです♪

お楽しみに(´∀`*)ノシ


『テレビ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今夜スタート2017 夏ド... | トップ | 現在、食中毒警報(第4号)を... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む