いろいろあるけど♪

基倉聖とゴン太の仲間達による、
元気フェスタ!!さっぽろ笑EVER(わらえばー)の話だったり、違ったり。

今日のおやすみお供曲・1曲目(9月26日)☆彡 今剣&岩融『暁の星』

2017年09月26日 01時39分05秒 | 本日の我が家の話題
今日は、アニメ『刀剣乱舞-花丸-』のキャラクターソングの中からセレクト!!

今剣(CV:山下大輝さん)&岩融(CV:宮下栄治さん)の『暁の星』を聴きながらおやすみの準備♪


作品詳細はこちらでご確認ください。


『刀剣乱舞-花丸-』歌詠集 其の五


2016年12月に発売されたアニメ『刀剣乱舞-花丸-』のキャラクターソング。

第9話『長月 その過去があるから』ED曲として使用されていました。

牛若丸(源義経)の愛刀・今剣と武蔵坊弁慶の薙刀・岩融が歌う秋の空気を帯びた楽曲。

美しい夕暮れの中でふと感じる寂しさや哀愁を、二人の優しさ溢れる歌声で表現していて聴いていて心地がいい曲です。

普段の明るい今剣と豪快な岩融の中にある繊細な部分がよく見える楽曲になっています。

第9話で今剣が元の主・源義経を想い、静かに涙を流したシーンは今も印象に残っていて。

そんな今剣に対して、厳しくも優しく見守り続ける岩融の姿はまさに義経と弁慶の間柄のようで、

見ていると胸をキュッと締め付けられました。

来年の1月から始まる花丸第2期でも、二人の仲の良い姿を見られるのを楽しみにしています♪


そして、今日は岩融と次郎太刀を演じている宮下栄治さんのお誕生日ということで、

この楽曲をセレクトさせていただきました!!

宮下さん、お誕生日おめでとうございます( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ!!

今日から始まる新しい1年が、素敵な1年になりますように☆彡


さて、もう少し日課やってから寝ようかな?

では皆さん、おやすみなさーい(ノシ´∀`)ノシ


『音楽』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 9月26日 何の日 | トップ | 2017/9/26(火) 午前6時半札... »
最近の画像もっと見る

本日の我が家の話題」カテゴリの最新記事