いろいろあるけど♪

基倉聖とゴン太の仲間達による、
元気フェスタ!!さっぽろ笑EVER(わらえばー)の話だったり、違ったり。

夏が来た!! リサイクル浴衣リメイク(衣装兼)1着300円~500円  部屋干し中!

2017年07月12日 01時12分43秒 | 本日の我が家の話題
慰問やイベントのステージ衣装用に、リサイクル着物をリメイクしだしたのが、10年ほど前。


結構評判がよくて、夏場はリサイクル浴衣もリメイクして、羽織の変わりに着るようになりました。


今では着物と浴衣合わせて、40着位にはなったと思います。

イベントの都度メンバーで着回ししながら、使っています。

私や母は夏場はイベント以外でも、お気に入りのを普段着としても着ていますが(∀`*ゞ)テヘッ

7月に入ってから、洗濯しなおした浴衣羽織を、少しづつ日干しをしながら、着始めています(*´∀`)

我が家は今、こんな感じになっています(;^ω^)

以前も紹介したものもありますが、今干してあるのをご覧ください。

リメイク浴衣はこの3倍くらいあります。

車椅子でも楽なように、丈と袖を短くして幅も広く作り直しています。






こちらの2着は襟もしくは袖口、裾を、帯を利用して作りました。





母が作り出してから、私も少しづつ手伝うようになりました。


全部手縫いなので、作り直しも簡単で長く楽しめますv(´∀`*v)ピース




『手芸』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月12日 何の日 | トップ | 今日のおやすみお供曲・1曲目... »
最近の画像もっと見る

本日の我が家の話題」カテゴリの最新記事