いろいろあるけど♪

基倉聖とゴン太の仲間達による、
元気フェスタ!!さっぽろ笑EVER(わらえばー)の話だったり、違ったり。

今日のおやすみお供曲・1曲目(11月20日)☆彡 森進一『冬のリヴィエラ』

2016年11月20日 02時20分46秒 | 本日の我が家の話題
今日は、森進一さんの『冬のリヴィエラ』を聴きながらおやすみの準備♪

この曲は、1982年11月に発売された森進一さんのシングル。
「サントリー・ウインターギフト」のテーマソングとして使用されていました。

不器用な男女の別れを歌った楽曲。作詞は松本隆さん、作曲は大瀧詠一さんが担当。
楽曲はポップながらも切なさと相手への愛情を感じるラブソングです。

2013年に大瀧さんが亡くなった際、森さんはコメントを発表。
「冬のリヴィエラは、いまも私にとって大きな宝物のような一曲。大瀧さんの元に届きますよう、心を込めて歌わせていただきます」と
この楽曲への強い想いと共に「第46回年忘れにっぽんの歌」(テレビ東京系)で披露していました。



さて、そろそろ寝ようかな?
あれ?寝れるのかしら(;・∀・)

では皆さん、おやすみなさーい(ノシ´ω`)ノシ


『音楽』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« テニスATPツアー・ファイ... | トップ | テニス ATPツアー・ファイ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む