いろいろあるけど♪

基倉聖とゴン太の仲間達による、
元気フェスタ!!さっぽろ笑EVER(わらえばー)の話だったり、違ったり。

今日のおやすみお供曲・1曲目(10月14日)☆彡 THE BLUE HEARTS『TRAIN-TRAIN』

2016年10月14日 02時36分52秒 | 本日の我が家の話題
今日10月14日は鉄道の日。ということで、それにちなんでセレクト☆
THE BLUE HEARTSの『TRAIN-TRAIN』を聴きながらおやすみの準備♪

この曲は、1988年11月に発売されたTHE BLUE HEARTSのメジャーデビュー前から6枚目、デビュー後5枚目のシングル。
TBS系列の学園ドラマ『はいすくーる落書』の主題歌として使用されていました。

疾走感のあるバンドサウンドと真島さんの真っ直ぐな歌声が印象的なロックナンバー。
ライブでも人気のある盛り上がり楽曲。


スポーツ界でよく入場曲として使われており、高校野球で演奏される定番曲にもなっています。

また中日ドラゴンズの藤井淳志選手、先日引退会見を行なったばかりの読売ジャイアンツの鈴木尚広さん、
元WBA世界スーパーウェルター級暫定王者石田順裕の入場曲としても使用されていました。



さて、そろそろ寝ようかな?

では皆さん、おやすみなさーい(ノシ´ω`)ノシ


『音楽』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016年10月14日(金) 札幌の天気 | トップ | 10月14日は鉄道の日!! ε≡≡ヘ(... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む