いろいろあるけど♪

基倉聖とゴン太の仲間達による、
元気フェスタ!!さっぽろ笑EVER(わらえばー)の話だったり、違ったり。

関西地方の言葉が好きです(*´ω`*)

2016年10月17日 15時18分19秒 | 本日の我が家の話題
お題「好きな方言はありますか?」に参加中!
関西弁の言葉のニュアンスがとっても温かくて好きです♪

『~やんか』とか『やろ?』という語尾がフワっとしている感じが可愛いなぁと思うし、

なんだか親しみやすいなぁと。

多分、関ジャニ∞やKinki Kidsなど、関西出身のアイドルさんが好きな影響もあるかと!!


北海道も方言はありますが、札幌はそんなに強い人がいないので実はなかなか身近じゃなかったり(;・∀・)

逆に方言が強いと、外人さんと喋っているいるような感覚になることもしばしばあったりしますΣ(´∀`;)ナヌッ!?

でも、地元の言葉大好きです(*´ω`*)


ジャンル:
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 次の新曲のタイトル『明日、... | トップ | 一瞬で消えた虹!? »
最近の画像もっと見る

あわせて読む