いろいろあるけど♪

基倉聖とゴン太の仲間達による、
元気フェスタ!!さっぽろ笑EVER(わらえばー)の話だったり、違ったり。

「ありえへん∞世界 3時間スペシャル」に神谷浩史ら人気声優が参戦!!

2017年09月17日 22時20分01秒 | 本日の我が家の話題
9月19日(火)に放送される「ありえへん∞世界 3時間スペシャル」(テレビ東京系ほか)で、人気声優陣が声の出演をすることがわかった。


記事詳細はこちら。


関ジャニ∞と入野自由、神谷浩史ら豪華声優陣が共演!


豪華声優陣のボイスオーバー、楽しみにしてます!!



この記事をはてなブックマークに追加

「MステウルトラFES」出演順発表<全57組楽曲一覧>

2017年09月17日 22時18分39秒 | 本日の我が家の話題
18日に放送されるテレビ朝日系『ミュージックステーション ウルトラFES 2017』(ひる12時~)の全57組の出演順が発表された。


記事詳細はこちら。


「MステウルトラFES」出演順発表<全57組楽曲一覧>


いよいよ明日!!



この記事をはてなブックマークに追加

北海道の恵比寿神社で撮られた「天狗の火渡り」 迫力ある写真に反響 ライブドアニュースより

2017年09月17日 18時10分21秒 | 本日の我が家の話題
友人(ミュージシャンで写真家)の撮った写真が話題になっているとのこと、彼の写真大好きです。




記事はこちらをご覧下さい



もの凄い迫力ですよ!!!

一見の価値ありです!!!

是非是非是非、ご覧下さい!!!


みや

この記事をはてなブックマークに追加

夕飯まで我慢できなくて、「納豆カレー」作って食べてました(*´ω`*)

2017年09月17日 17時05分05秒 | 本日の我が家の話題




あっ!写真撮り忘れた(;・∀・)




カレー+玉ねぎ+納豆なので、お皿の上は、ほとんど茶色一色でした(;^ω^)


味は( ´∀`)bグッ!

ゴン太

この記事をはてなブックマークに追加

札幌まちなか探検隊    昨日の景色  まちの文化祭「だいどんでん」16,17開催

2017年09月17日 10時30分55秒 | 本日の我が家の話題




「月寒七頭舞を踊る会」

















☆☆☆☆☆

こんなのも





☆☆☆☆☆

こんなのも












今日も開催しています。

次回に続く

みや

この記事をはてなブックマークに追加

台風情報(日本付近)  9;50発表  tennki.jp

2017年09月17日 10時24分28秒 | 本日の我が家の話題






進路、警戒、警報、注意報などはこちら




厳重な警戒を!!



この記事をはてなブックマークに追加

「ウチの夫は仕事が出来ない」最終回も、優しい気持ちになれたな~ヽ( ´ー)ノ フッ

2017年09月17日 10時02分22秒 | 本日の我が家の話題
関ジャニ∞が歌う主題歌「奇跡の人」、良い曲ですね。


「さだまさしさん、ありがとうございます。」


ドラマにもピッタリ!!


とにかく周りの人たちが、あったか~い目で、つかぽんとさーやを見守っているのが良いですね。

色々突っ込みいれたい所も、ないわけじゃないけど、なんかぜーんぶ許されちゃうって言うか、許したくなるって言うか…


自分も大切な人に、もっともっと優しくしたくなっちゃう、不思議なパワーのあるドラマでした。


終わるのは寂しいけど、さっそく大好きな人に優しくしてみました(∀`*ゞ)テヘッ

効果ですか?

それは、Ψ(`∀´)Ψケケケ秘密です(´∀`*)ポッ

みや


この記事をはてなブックマークに追加

今夜「ごめん、愛してる終」「愛してたって、秘密はある終」「関ジャム完全燃SHOW」

2017年09月17日 09時47分10秒 | 本日の我が家の話題
どんどんドラマ終わっちゃいますね…。


○○ロスに浸ってる間もなく、秋のドラマにハマっちゃうかな(;´∀`)


家に居る時は、ほとんどPCとTV見て過ごしてるかも(;^ω^)


ちなみに趣味は、読書、手芸、音楽、映画鑑賞、料理、散歩…他です'`ィ (゚д゚)/


みや


この記事をはてなブックマークに追加

2017/9/17(日) 午前8時前札幌の空模様

2017年09月17日 08時04分20秒 | 本日の我が家の話題
おはようございます!

今朝は太陽が暑い雲から出たり隠れたりしていますが、日差しはかなり眩しいです。

青空も広がっていますが、雲は青空の方へと流れて行っているようです。










今日は陽射しが届くものの、段々と雲が多くなってきます。

明日は台風18号の絵お経で暴風雨になる恐れがあるのため、飛びやすいものを中に入れるなどの対策を早めにとってください。

各地で猛威を振るっている台風18号、今後の進路や最新情報を確認しながら、厳重な注意、早めの非難を!!

今日の札幌はお出掛け日和。

あちこちでイベントも開催中です!

明日以降の空模様にくれぐれもご注意ください!

今日も「ココロ元気」に過ごせますように☆彡

みや



この記事をはてなブックマークに追加

札幌まちなか探検隊    昨日の景色   神社、仏閣めぐり&だいどんでん

2017年09月17日 02時11分27秒 | 本日の我が家の話題
写真いっぱい撮りすぎました(∀`*ゞ)テヘッ



整理しながら順次UPしていきますね(*´∀`)


ちょこっと載せますね。


昨日の豊平川と成田山札幌別院新栄寺


















説明はまとめてさせていただきます。


ではまた後ほど


みや


この記事をはてなブックマークに追加

台風18号、18日にかけ日本列島を北上 広範囲で暴風雨の恐れ 日本経済新聞

2017年09月17日 01時30分25秒 | 本日の我が家の話題
 大型で強い台風18号は16日、鹿児島県・屋久島の西の海上を北東に進んだ。17日の朝から昼前にかけて九州に上陸し、18日にかけて速度を上げながら西日本から北日本の日本海側を北上する見込み。


上陸後も強い勢力で移動し、西日本から東日本にかけての広範囲で大雨や暴風となる恐れがある。



記事の続きはこちら  



最新の情報を確認しながら、厳重な警戒を!!




この記事をはてなブックマークに追加

今日のおやすみお供曲・1曲目(9月17日)☆彡 ウルフルズ『かわいいひと』

2017年09月17日 00時37分44秒 | 本日の我が家の話題
今日は、ウルフルズの『かわいいひと』を聴きながらおやすみの準備♪

詳細はこちらでご確認ください。


ウルフルズ『かわいいひと』


1997年10月に発売されたウルフルズ15枚目のシングル。

グリコ「ポッキー坂恋物語」CMソング、NTV「からだ元気科」EDテーマソング、

アサヒ「クリアアサヒ プライムリッチ」CMソング(2013年)CMソングとして使用されていました。


愛嬌のある可愛いお母さんのことを歌ったメッセージソング。

これはトータス松本さんのお母さんの歌で、お二人の関係性がよくわかる楽曲になっています。


さて、もう少し日課やってから寝ようかな?

では皆さん、おやすみなさーい(ノシ´ω`)ノシ



この記事をはてなブックマークに追加

9月17日 何の日

2017年09月17日 00時21分00秒 | 本日の我が家の話題
☆モノレール開業記念日

東京モノレールが制定。

1964年のこの日、浜松町~羽田空港の東京モノレールが開業した。

日本初の旅客用モノレールだった。遊覧用のものでは1957年に上野動物園に作られたものが最初だった。


☆キュートな日,キュートナーの日

いつまでも若々しい「キュートな」大人を「キュートナー」と呼ぶことを提唱している作曲家・中村泰士が制定。

「キュー(9)ト(十)な(7)」の語呂合せ。



この記事をはてなブックマークに追加

2017年9月17日(日) 札幌の天気

2017年09月17日 00時08分59秒 | 本日の我が家の話題
こんばんは!!


今日は、夕方まで晴れますが、夕方以降は天候が崩れ、雨が強まっていきそうです。

夕方以降は不要不急の外出は避けましょう。


今日の最高気温はプラス21度、最低気温はプラス15度。

今日の日の出は5:16、日の入りは17:42。


空模様の写真は後ほど。



この記事をはてなブックマークに追加