いろいろあるけど♪

基倉聖とゴン太の仲間達による、
元気フェスタ!!さっぽろ笑EVER(わらえばー)の話だったり、違ったり。

活動休止宣言のレディー・ガガ、病名公表 番組で闘病告白へ

2017年09月13日 18時10分13秒 | 本日の我が家の話題



詳細はこちらの記事などをご覧下さい







レディー・ガガが告白した「線維筋痛症」の怖さ 光や音で痛みも…〈dot.〉




みや

この記事をはてなブックマークに追加

今夜はドラマ『刑事7人#10【終】』『過保護のカホコ#10【終】』

2017年09月13日 16時02分23秒 | 本日の我が家の話題
どちらのドラマもいよいよ最終回!!

どんな最後になるのか気になりますね!!

ドラマがどんどん終わってくぅぅぅぅ(;´Д`)



この記事をはてなブックマークに追加

2017/9/13(水) 午前6時半過ぎ前札幌の空模様

2017年09月13日 06時46分59秒 | 本日の我が家の話題
おはようございます!

昨日から降り続いている雨は、今は止んでいます。

空気はヒヤッとしていますが、澄んでいて景色がくっきりしています。

アスファルトはまだ、濡れてべべちゃべちゃですが、空のところどころから青空も顔をの犯せています。









非常に強い台風18号が、九州から関東。3連休を直撃の恐れがあるので、厳重な警戒を!!

札幌は金曜あたりまでは傘のご用意を!!

季節の変わり目故、ご自愛ください。

今日も「ココロ元気」過ごせますように☆彡


みや



この記事をはてなブックマークに追加

今日のおやすみお供曲・1曲目(9月13日)☆彡 高橋洋子『残酷な天使のテーゼ』

2017年09月13日 03時00分38秒 | 本日の我が家の話題
今日は、高橋洋子さんの『残酷な天使のテーゼ』を聴きながらおやすみの準備♪

詳細はこちらでご確認ください。


高橋洋子『残酷な天使のテーゼ』


テレビアニメ『新世紀エヴァンゲリオン』のオープニング曲。

50万枚以上を売り上げるヒットを記録したアニソンのレジェンドソング。

発売されてから20年以上経過していますが、今尚カラオケで歌われる名曲です。

私も時々歌わせていただいております(>∀<)ゝ”


さて、そろそろ寝ようかな?

では皆さん、おやすみなさーい(ノシ´∀`)ノシ



この記事をはてなブックマークに追加

9月13日 何の日

2017年09月13日 02時00分56秒 | 本日の我が家の話題
☆世界の法の日

1965年の9月13日から20日までワシントンで開催された「法による世界平和第2回世界会議」で、

9月13日を「世界法の日」とすることが宣言された。

1961(昭和36)年、東京で開催された「法による世界平和に関するアジア会議」で「世界法の日」の制定が提唱され、

2年後の1963年アテネで開かれた「法による世界平和第1回世界会議」で可決され、第2回世界会議で宣言されたものである。

この日とは別に、日本では1960年から10月1日を「法の日」としている。


☆乃木大将の日

1912(大正元)年のこの日、乃木希典大将が、明治天皇の大喪の日に、夫人とともに殉死した。

自宅のあった地に、乃木大将を祀った乃木神社が建てられた。


☆(旧)司法保護記念日

1925年に「保護デー」として制定。

明治天皇の大喪を記念して9月26日出された恩赦の詔勅が釈放者を保護する事業のきっかけとなったことから、大喪の日を記念日とした。

1937(昭和12)年に「司法保護記念日」に改称され、1952(昭和27)年に「少年保護記念日」とともに「更生保護記念日」に統合された。



この記事をはてなブックマークに追加

2017年9月13日(水) 札幌の天気

2017年09月13日 01時46分52秒 | 本日の我が家の話題
こんばんは!!


今日は午前中まで雲が出ますが、午後からは晴れ間も見えそうです。

風は冷たいので、羽織るものはお忘れなく。


今日の最高気温はプラス23度、最低気温はプラス16度。

今日の日の出は5:12、日の入りは17:49。


空模様の写真は後ほど。



この記事をはてなブックマークに追加