いろいろあるけど♪

基倉聖とゴン太の仲間達による、
元気フェスタ!!さっぽろ笑EVER(わらえばー)の話だったり、違ったり。

すすきのはしご酒は9月7日開催!!

2017年09月06日 21時58分03秒 | 本日の我が家の話題








この記事をはてなブックマークに追加

さっぽろオータムフェスト2017  いよいよ始まるよ!!9/8~9/30

2017年09月06日 21時33分40秒 | 本日の我が家の話題






準備の様子をパチリパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)


























さっぽろオータムフェスト2017 公式サイトはこちら



みや

この記事をはてなブックマークに追加

本日満月!!

2017年09月06日 20時03分22秒 | 本日の我が家の話題
満月になる2分前、ちょうど札幌テレビ塔の側にいたので、4:03を写真に収めようとしたら、ピッタリ4:03に太陽の日差しがいきなり強くなり、テレビ塔の数字が光って見えなくなってしまいました(゚д゚)!




その1分後にはしっかり数字が見えていて、何とも不思議な気持ちのまま、満月のパワーを感じながら(まだ見えてませんでしたが)歩いて家路に着きました。


今はまん丸のお月様が、静かに神々しく夜空を照らしています。



今日も素敵な出来事が沢山ありました!

一歩一歩前に進んでいます!

感謝!感謝!感謝!


みや




この記事をはてなブックマークに追加

黒かな?

2017年09月06日 11時19分21秒 | 本日の我が家の話題
お題「自分を色に例えると何色?」に参加中!
好きな色が黒で、着てる服も黒が多めなので、黒かな?

友人から誕生日にもらったプレゼントもある時期は黒が多かったです。

その友人いわく、私のイメージカラーが黒なんだとか。

まぁ、最近は明るい色も多くなりましたが、結構な期間でほぼ黒しか着てなかったので、

そうイメージ付けられるのも無理はないかなぁって思ってます(;´∀`)


ちなみにその友人が言うには、母のイメージカラーはピンクなんだとか。

だから母へのプレゼントはピンクが多いです。それは未だに続いてるようですね(・∀・)♪

でも母本人は、赤と黒というのが自分のイメージカラーのようです!!



この記事をはてなブックマークに追加

前代未聞!!県庁で注意喚起の会見中、サンプルの生きたマダニ“逃亡”

2017年09月06日 11時00分14秒 | 本日の我が家の話題
マダニが媒介するウイルス感染症「重症熱性血小板減少症候群(SFTS)」の注意喚起のため、

県が4日、県庁記者室で開いた会見で標本として持ち込んだマダニ1匹が姿を消した。

体長2、3ミリで、机に並べてピンセットでつかもうとした際に見失い、殺虫剤をまく騒ぎとなった。


記事詳細はこちら。


県庁で会見中、標本マダニ“逃亡”


これはビックリですよね(;´Д`)



この記事をはてなブックマークに追加

9月「笑来部~わらいぶ~VOL.5」は9月7日(木)開催します(*´∀`)~♪

2017年09月06日 08時18分16秒 | 本日の我が家の話題







10月はこちら(挿絵は変更の場合があります。)





お待ちしています!!

冬期間の開催につきましては、現在検討中です。

決定次第お知らせいたします♪


みや

この記事をはてなブックマークに追加

9月6日(水)魚座の満月(16:03)

2017年09月06日 08時17分44秒 | 本日の我が家の話題

9月6日(水)魚座の満月(16:03)


詳しくはこちらの記事などを参考にご覧下さい。


満月に感謝の気持ちを込めて!!



※参照 2017 9~12月満月と新月

満月
2017年9月6日(水)16:03

新月
2017年9月20日(水)14:30

満月
2017年10月6日(金)03:40

新月
2017年10月20日(金)04:12

満月
2017年11月4日(土)14:23

新月
2017年11月18日(土)20:42

満月
2017年12月4日(月)00:47

新月
2017年12月18日(月)15:30


みや


この記事をはてなブックマークに追加

日本敗戦も1位、サウジ2位でW杯へ/最終予選詳細  日刊スポーツ

2017年09月06日 08時04分57秒 | 本日の我が家の話題


詳しくはこちらの記事をご覧下さい。



リアルタイムで見てたので、ちょっと眠いです(;^ω^)

W杯たのしみです((o(´∀`)o))ワクワク


みや



この記事をはてなブックマークに追加

2017/9/6(水) 午前7時過ぎ札幌の空模様   

2017年09月06日 07時24分37秒 | 本日の我が家の話題
おはようございます!

今日も札幌は良いお天気です!!

今夜の満月は綺麗に見えそうです(*´ω`*)

おとといのお月様





昨日のお月様






今日も穏やかな秋晴れが続きます。









朝晩はヒンヤリしていても、昼間はカラッとした暑さ。

日差しの有無で体感がガラッと変わるので、服装で上手に調整を!!


気温差等による、体調の変化にご注意ください。

今日も「ココロ元気」に過ごせますように☆彡


みや



この記事をはてなブックマークに追加

2018FIFAロシアW杯 アジア最終予選 日本VSサウジアラビア

2017年09月06日 02時20分43秒 | 本日の我が家の話題
これからキックオフです!!

全力応援します☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ!!



この記事をはてなブックマークに追加

今日のおやすみお供曲・1曲目(9月6日)☆彡 ピンク・レディー『サウスポー』

2017年09月06日 00時50分57秒 | 本日の我が家の話題
今日は、ピンク・レディーの『サウスポー』を聴きながらおやすみの準備♪

詳細はこちらでご確認ください。


ピンク・レディー『サウスポー』


1978年3月にリリースされたピンク・レディーの7枚目のシングル。

自身初のオリコン初登場1位を獲得した楽曲です。

個人的にピンク・レディーの曲の中で一番好きな楽曲です(´∀`)♪


さて、もう少し日課やってから寝ようかな?

では皆さん、おやすみなさーい(ノシ・∀・)ノシ



この記事をはてなブックマークに追加

9月6日 何の日

2017年09月06日 00時36分11秒 | 本日の我が家の話題
☆妹の日

現代に活躍する女性の多くが妹であることを発見した「兄弟型姉妹型」研究の第一人者で漫画家の畑田国男が1991年に制定。

妹の可憐さを象徴する乙女座(8月23日~9月23日)の中間の日の前日。

毎年、その年に活躍した「妹」だけを対象とした「日本妹大賞」を授与している。


☆黒の日

京都黒染工業協同組合が1988年に制定し1989年から実施。

「く(9)ろ(6)」(黒)の語呂合せ。

伝統染色の黒染めをPRし、黒紋服や黒留袖の普及を図る日。


☆クロスワードの日

クロスワード作家・滝沢てるお氏の提案により、『月刊クロスワードハウス』等を発行していた廣済堂出版が1992年に制定。

「ク(9)ロ(6)スワード」の語呂合せ。


☆鹿児島黒牛・黒豚の日

鹿児島黒牛黒豚銘柄販売促進協議会が1998年に制定。

「く(9)ろ(6)」(黒)の語呂合せ。


☆黒豆の日

黒豆製品を扱う菊池食品工業が制定。

「く(9)ろ(6)まめ」の語呂合せ。


☆黒酢の日

株式会社ミツカンが制定。

「く(9)ろ(6)」の語呂合せ。


☆生クリームの日

乳製品を製造販売する中沢フーズが制定。

「ク(9)リーム(6)」の語呂合せ。


☆クレームの日

株式会社マネージメントサポートが制定。

「ク(9)レーム(6)」の語呂合せ。



この記事をはてなブックマークに追加

2017年9月6日(水) 札幌の天気

2017年09月06日 00時22分50秒 | 本日の我が家の話題
こんばんは!!


今日もよく晴れた1日で、気持ちの良いお散歩日和になりそうです。

風は強めなので、外に洗濯物を干す時は洗濯バサミでしっかり止めておきましょう。


今日の最高気温はプラス25度、最低気温はプラス16度。

今日の日の出は5:04、日の入りは18:01。


空模様の写真は後ほど。



この記事をはてなブックマークに追加